2012年9月3日月曜日

プールさんありがとう~プールおさめ・みんなでお掃除~

避難訓練の様子を先に
ご紹介しましたが・・・

8月でプールはおしまいで・・・

今日はプール納めの恒例儀式。
「プールさんありがとう!」
のプール掃除を
みんなでしました(^O^)/

ちょっぴりロングな
ページになります(#^.^#)


井荻園プール!

2ヶ月間・・・
本当に楽しかったね!!












ここから 今日のプール納めの
お掃除の様子です(●^o^●)







え・・・?服のまま・・?
いいの?




お話しを聞いたあと
スポンジ&雑巾で。
なんだか大はしゃぎ!




いつもプール大好きなのに
お水入ってなくて
怒ってたぺんぎんさんに
「どうしたの???」



やる気まんまん!
スポンジに水をつけて
ゴシゴシゴシ!



ほんとにもう
おしまいなのかな~
そんな会話が聞こえてきそう
(^u^)




まだまだ遊びたい人~
は~い(●^o^●)




お掃除 得意になりそう♪




お掃除するから・・・
もうちょっとプールで
遊んじゃだめ・・・??






きりん・ぞうも
大騒ぎ!
スポンジを絞ってぎゅ~!
じゅわ~!




ほら!こっち汚いよ!
監督さんみたい(*^。^*)





次はこっちこっち!





みんなの大好きなプール!
気合い入ってますよ(^O^)/




ありがとうと
またね・・・。
片付けたくないね(T_T)





ゴシゴシ!
ぞうぐみは
腰が違うね(^^♪





小さいプールも
大好きだったんだ~
これだけ出しといちゃだめ?








ん???もしもし?
なにをゴシゴシしてますか?!





ちょっと~
遊んでないで
手伝ってよね~




みなさん、本当に
色んな思いを持って
プール納めのお掃除を
してくれました。


暑い暑い夏を
快適に
そして安全に
楽しめました。

急に秋らしい風が吹き出し・・・

お散歩のいい季節
到来です。

でも 残暑厳しい日には・・
プールはなくても
水遊びもします!
ジョウロやペットボトル、
たらいで!

ゆめのこ広場は
ずっとありますので(^O^)/