2012年9月12日水曜日

お手伝い!!と ひまわり ~きりん・ぞう~

日中は暑いですが
朝晩はちょっぴり過ごし
やすくなってきましたね。

今日のきりん・ぞうは
朝から遊んでばかり
というわけには
いきませんでした(*^。^*)





ぺんぎんさんや
ぱんださんが体操教室の
時間に・・・
ユキノ先生から
大事な任務を
課せられました(*^。^*)







それは・・・






今日の給食の
ほうれんそうを
ぺんぎんさん、ぱんださんの分も
全員分、ちぎっておいて!


でした!!

たくさんのほうれんそうに
みんなびっくり!!
こんなにたくさん?!



ユキノ先生は
大忙しなので
給食室へ・・・!

さあ、取り掛かろう!!



早速、手分けして
ちぎちぎ!
「青い匂いがする~」





「ぺんぎんさんがオエって
ならないように 小さくね。」
夢中でちぎってくれました(#^.^#)





ユキノ先生、大助かり(^O^)/

みんな、ありがとう~(^u^)




そしてそして
「和える」のも自分で。





食べるときより
慎重です!




少しもこぼさないように・・・
かけて混ぜました(*^_^*)




きりん・ぞうのみんな
クッキング?お手伝い!
ありがとう!




そして・・・
きりん・ぞうが毎日
お水をあげてきた・・・
6月に植えたひまわりが・・・



ジャ~ン!!
9月になってやっと
花を咲かせました!!
背の高い子、低い子いますが
太陽の方を向いて
元気に咲いてます!





今日は全員でよ~く
観察して・・・






はい、ポーズ!




芽が出て、どんどん伸びていくのに
なかなか咲かなくて
心配したね(>_<)
夏が終わっちゃうかと・・・(>_<)

でも黄色が見えてきて
一気にワクワク度UP!


「ひまわりの種」の収穫を
いまから楽しみにしている
きりん・ぞうです♪