2012年9月6日木曜日

1か月ぶり!!体操教室GoGoGo!

こんにちは(^O^)/

今日は8月はまるまる
お休みだった体操教室!

久しぶりでソワソワ・・・(*^_^*)

タツヤ先生が
井荻園に到着すると
「タツヤ先生~!!」と
大歓声が上がり
一時 井荻園は
大パニック(●^o^●)

タツヤ先生 質問攻め
もみくちゃ(*^。^*)

まるでアイドルのようです♪





今日からまた
ぺんぎんさんの
お友だちが一人仲間入り!
始めはドキドキで
 先生にぴったり
くっついていました。






青マットから赤マットへ
お引っ越し!
先生~(>_<)






歩き始めたぺんぎんの
お友だちが
お引っ越しの途中で
止まってしまってたら・・・
 ぱんだのお兄さんが
優しく手を差し伸べてくれたり・・・





楽しそうに
フープをくぐったり




ん?
教官?が増えてみたり!
しているうちに・・・





にっこり楽しくなってきて
先生から離れて
もう達人!





これどうやって
行くのかな~
ぼくに任せて!







すご~い!
見ながら 覚えていきます。
頼もしい先輩がいっぱい!









う~んと・・・こうして・・・
ん~行けるかな?
行けるかな・・・?
お友だちが
ロープを押さえてくれてます(#^.^#)





平均台・・・
慎重にバランス!




マット登り下りも
腹筋背筋使います!!









きりんぐみは
たかばいで
進みます。
「お膝を伸ばして!」





ハイハイを裏返して・・・
バックオーライ~!
難しいな~




ロープのクモの巣は
手を使わずに
越えられるもん(^O^)/






前転も
タツヤ先生の
注意を守って
とても上達しました!





いかがでしょうか
体操選手を
目指して
タツヤ先生の
弟子入り??







ぞうぐみは
柔軟体操から





11月の運動会
楽しみですね(^^♪
タツヤ先生の
指導でちょっぴり発表・・・かな?





順番を待つ姿勢も
教わっています(*^_^*)





足上げ腹筋~




1カ月ぶりの体操教室でしたが
みなさまとっても楽しく
立派にできました(*^_^*)



流れがとても早くて
ゴトー園長、写真がなかなか
追いつきませんが(>_<)


全クラス見つつ、
写真撮りつつ(*^。^*)

子どもたちの成長を
お伝えしたくて
カメラ持って
小さい園内を走り回って
おります。。。