2016年4月30日土曜日

保護者会、ありがとうございました(^^)/

こんにちは(*^。^*)
井荻園園長 ゴトーです(*^_^*)

今日、4月30日は
井荻園の28年度第一回
保護者会でした(#^.^#)


連休の中日の、
そして快晴の良い日に
たくさんの方にお集まり
いただきました。

ありがとうございました。


新年度が始まってから
1か月・・・。

ブログもまだまだ
お伝えしたいことてんこ盛り
なのですが(^_^;)

先に 本日の保護者会の
様子をUPさせていただきます。

2日(月)には
また畑に行きますので
先週に行った初畑の
様子も合わせて書きますね(^・^)





ぞうぐみの共同制作の
大きなこいのぼりが泳ぐ中・・・
 狭い室内ですみません。
全体会からスタート。





始めに ぞうぐみに
前に出てもらって
恒例の朝のうたを披露(^J^)

ぞうになると
いきなり呼ばれて前に出ることが
多々あります(*^。^*)






 園長ゴトーからは
災害時のお話や
お願い事など・・・。





㈱我喜大笑
本部長 挨拶。
あ、お分かりかと思いますが
こちらの眞霜本部長、
5月から産休に入ります!



我喜大笑、おめでた続きで・・・。

井荻園の産休中の栄養士
ユキノ先生、4月28日に
赤ちゃん生まれました!
(^^)/






そして 開園の23年度からずっと
井荻園を見てくださっている
第三者委員の児玉先生。
いつもありがとうございます。








先生全員前に出て
今更ですが(^_^;)
改めて 職員紹介も(^o^)

一年間
よろしくお願いします♪










 栄養士のツカ先生からも
井荻園の給食のこと、
クッキング保育のこと
お話しがありました。

クッキングはみんなが
楽しみにしています♪









 ちょ~っと長びいてしまって
みんな疲れちゃうよね!
そんなとき、はい!
またぞうぐみさん前に出て
お帰りの歌と
手遊びの披露、お願い(^^)/




全体会が終わり、
クラスの懇談会に移ります。










ぺんぎんぐみ。
保育園の中で
どんな風に過ごしているのか
気になりますよね!

写真を貼って
普段の様子をお話して

お家の様子も
たくさんお聞きする
ことができました。





ぱんだぐみ。
疲れが出てきて お熱の子が
多くいましたが
9人のご家族が
出席してくださいました。


最近の様子や
夏に向けてのお話も(^^)/








みなさまに 改めて
自己紹介も
していただきました。
子どもたちはきっと
「なんでパパママがここに??」
だと思います(*^_^*)

ここはもう
「わたしたちの社会」だもんね。




 運営委員会のクラス代表も
快くお引き受けてくださり
ありがとうございます(#^.^#)








きりんぐみは
子どもたち、ハイテンション!
ぱんだからきりんにかけてが
やることがとっても
多くなってきます。


いま、取り組んでいること
これからの目標なども
お話しました。








 保護者会などの行事のときの
先生のもう一つの楽しみ。
卒園したお兄さん・お姉さんが
きてくれて その成長が
見られること(#^.^#)

しっかり姉さん
1年生。

もう一回、井荻園においでよ
とお誘いしてみましたが
丁重にお断りされました(^_^;)




ぞうぐみは
上級生なので
もっともっと
やることが増えます。
頑張ろうね!





そしてどのクラスも
保護者の方とみんなで
みんなの大好きメニュー
「チキンピラフ」の
試食会~♪

いただきま~す(*^。^*)





保護者会では
こちらからお願いすることが
たくさんあって すみません!

でも それだけ、では
なかったですよね・・・?

井荻園で
今年度から入園した子も
昨年度から在園していた子も

いきいきと自分の
居場所がしっかりできてる、
と感じていただけたのでは
ないでしょうか。

私たちも
お家の方とたくさん
お話ができて
より近くなれたかな
と思っています(^.^)

ママパパとも
子どもたちとも。



なにか気になったり
おや?って思うこと
あったりしたら
いつでも声をかけてください
(^o^)







長い時間になりましたが
ありがとうございました。

これからも
どうぞよろしく(*^。^*)