2016年4月2日土曜日

28年度 入園式・進級式 ~今日からよろしくね!(*^。^*)~

こんにちは(*^。^*)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/


3月31日に
18人の子を送り出して・・・。

今頃 どうしてるかな・・・。
泣いてないかな・・・。
ママは不安に
なってないかな・・・。

と 気になりながら


4月1日
保育園夢未来井荻園の
第6回 入園式がありました。





今年度はぞうぐみの
4.5歳児が
受付と案内係。

朝から大忙し!





「お名前をおしえてください!」
ママにお名前を聞いて・・・。






お背中に名札を
貼ってあげます。
こちらへどうぞ。





前だと気になっちゃうから
後ろに貼るね。





抱っこのお友だちにも
ぺたり。





小さくてかわいい
新しい仲間に
お兄さん、お姉さんが






一生懸命 ご案内(^。^)
よろしくね。








今日からスタート!
井荻園の仲間たち(*^_^*)




入園式・進級式の始まりです。






人前でお話しするのが
苦手な 園長ゴトーの挨拶(^ ^;)
地元の先輩お母さんです(*^_^*)
なんでも相談してくださいね。






こちらは 進級のお友だち。
みんなみんな 井荻園で
今日からひとつ
大きくなったね。








開会前に受付と案内係を
してくれたぞうぐみ
(りんごチームとめろんチーム)が
井荻園で歌ってる歌と
手遊びを披露♪






なにかと お忙しい
最上級クラスです(*^_^*)
大きな声で
歌ってくれました(^。^)






職員紹介です(*^_^*)
みんなの先生です(#^.^#)






調理室から
給食の先生も(#^.^#)
みんなみんな
井荻園の仲間です(*^_^*)

よろしくお願いします(^O^)/








しっかり座って
お話しを聞いたり
お歌を歌ったり。

井荻園の1歳から5歳の
進級のお友だち。







新入園のお友だちは
担任の先生から
お名前を呼ばれます。

呼ばれたら お返事して
みんなにお顔を見せて
ください(#^.^#)








「は~い!」
パパママが抱っこで
お顔を見せてくれました。





わくわくどきどき・・・?
素敵なお返事を
見せてくれて・・・。







またまたぞうぐみさんから
一人ずつ
おめでとうカードの
プレゼントです(#^.^#)


おめでとうカードは
ぞうぐみのお手製です(*^_^*)






28年度の仲間たちです(#^.^#) 

ぺんぎん(0歳児)
新入園児 8名

みんなのもうひとつのお家。

あんよするようになったり
お話しするようになったり
成長が一番 著しい1年間。

いっぱい笑って過ごそうね。







ぱんだ(1歳児)
新入園児8名・進級児2名
合計10名


お友だちの存在が大きくなって
「一緒」が楽しくなってきます。

イヤイヤ期も到来!

仲良くしてね!







きりん(2歳児)
ぞう(3.4.5歳児)
きりん
新入園児1名・進級児7名。計8名。

ぞう
みかんチーム(3歳児)
新入園児1名・進級児4名。計5名。

りんごチーム(4歳児)
進級児3名。

めろんチーム(5歳児)
進級児4名。



以上38名で井荻園は
28年度をスタートしました。



いつも、どんなときでも
子どもたちとパパママが
安心できる環境に
していきたいと思います。

そして
めいいっぱい
地域に入り込んで

たくさんの目で
子どもたちの成長を
見守っていきたいと
考えています。


いっぱいいっぱい
楽しもうね(^v^)