2016年4月19日火曜日

お待たせしました!☆体操教室GoGoGoもスタートです(^o^)

こんにちは(^o^)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/


新年度は特に
園長ゴトー、カメラを持って
がっつり保育に入り込んで

保護者の皆様に
井荻園の楽しい様子を
たくさんお伝えしましょ♪

と 思っているのですが
なかなか普段の業務が
モリモリで更新が
遅くなっています(:_;)


オプション保育GoGoGo!
が先週から始まりました。


その様子を
少しご紹介します!(^^)!



ぱんだ→きりん→ぞう
の順にご紹介。

あ~こんなに
できるようになったんだ~!

と、ちょっとゴトーは
いまの4・5歳児が
ぺんぎんの時を
思いだして
ちょっと感動です・・・。







ぱんだの最初のレッスンです。
タカ先生、はじめまして!

どのクラスも
礼で始まり礼で終わります。






お部屋を走り回れる時間!
青マットではうさぎさん
ぴょんぴょん!





赤マットは
フープくぐり!
立ったり膝ついたり
すごい運動量ですよ。






タカ先生と初めて会ったときは
泣いたけど
楽しそうですぐに
タカ先生と仲良しに!






 速い!
いつの間にか
ハイハイしなくなったよね~。





わたしも始めは泣いちゃったけど
楽しそうだから
やってみたの♪





 安全に前転。
頭を中に入れて・・・。





 タカ先生の補助でぐるん!
回れたね~!




タカ先生に
手と腕の位置を教えてもらって

 ごろ~ん!
体がぐるりん!
不思議な感じ!






 鉄棒にぶら下がり方、
鉄棒の握り方
タカ先生にしっかり
教えてもらって







 体重を支えてみます。
力の入れ方
段々にわかってきます。








あ、ゴトーがカメラを
構えているのが
バレてしまいました(^_^;)
カメラ目線~(^_^;)







鉄棒にはサオリ先生と一緒に
触ってみました。





ちょっと怖いけど
やる気は満々!







とにかくたくさん
体を動かして
普段は使わない筋肉使って
体操の日は
よく眠れます~(*^。^*)










こちらはきりんぐみ。

 きりんになって
とってもお兄さんお姉さんに
なった気分♪
ぺんぎん歩き
腹筋フル活動!









 わにさんロープに
引っかかったらかまれちゃう!
きゃーきゃー大騒ぎ!








初めてのお友だちも
鉄棒に触れてみて
握り方を教わりました。










 鉄棒は順番こ!
みんな並んで順番待ちが
できるようになりました。








新ぞうぐみは 今回は一緒に
レッスンしました。
ぺんぎん歩きの
レースに!!








急げ~!
追い付かれちゃう~!









クモ歩き!
めろんチーム
さすが~!









 走る!跳ぶ!
汗だくですよ!










柔軟体操~
脚を開いて
腕を伸ばして!






新生ぞうの組体操!
りんご・めろんを
お手本にして頑張ります。







 やりたい気持ちは
いっぱい!!
これから練習重ねて
ピシ!っとなってきます!






 りんご・めろんに
ブリッジを見せてもらいました。
うわ~!ってなりますね。


積み重ねの練習で
こんなにきれいに
できるようになるんですね。





逆上がりも 特訓中!
タカ先生の
合図とアドバイス。
段々とコツとタイミングを
つかめてくるね。






 みかんも毎回の練習で
腕も足もしっかりしてきます。







お友だちの刺激を受けながら
ぐんぐん成長していってます。






井荻園の
体操教室GoGoGoは

上井草にある
「さわだスポーツクラブ」の
乳幼児体育専門の
タカ先生こと 高野先生が
井荻園の子どもたちを
ずっと見てくださっています。


うんどうかいでも
大活躍!

今年度はどんな運動会に
なるでしょうか?!


日々の保育の中で
私たち保育士にはできない
専門的な指導を
してくださっています。

な・に・よ・り!
楽しいのでみんな体操教室が
大好きです(*^。^*)


GoGoGoは
決まりを守って 体を動かし
強いからだと心を育んでいます!