2016年4月10日日曜日

☆オプション英語教室☆2016~スタートです!(^^)/

こんにちは(^O^)
井荻園園長 ゴトーです(#^.^#)


28年度がスタートして
一週間が過ぎました。

初めての社会に
入りこんだお友だち。

ママと離れるのが
悲しくていっぱい泣いたね。

でも・・・。
毎日の井荻園生活に
少しずつ慣れてきて
楽しくなってきて・・・。

笑顔がたくさん
出てきました。


そして・・・
そんな週の週末。

井荻園のオプション
英語教室はぴねす が
スタートしました♪






ぱんだ・ぺんぎんと
大ベテランの
ぞうのりんご・めろんが
一緒にレッスン。
なにが始まるのかな・・・?







とっても背の高い
デイビット先生!
「Hello~」
輪になって
一人ずつお名前を
聞いて・・・。






ぞうのお姉さんが
小さい子を
よ~く見てくれます。
「Stand Up~って
先生が言ったら立つんだよ。」






先輩のぞうが
先生の声に合わせて
発音するから
初めてのお友だちも
興味津々!









先生の投げる毛糸の
円盤?
「Hey!Catch!」
順番に前に出て・・・。





よ~く見てね!
Nice catch~






カナエ先生と一緒に
段々 デイビット先生の
近くに!







英語のお歌も
歌います♪
カードもたくさん
出てきます(#^.^#)

初めてのことずくし!







手を繋いで輪になって
一人ずつお友だちが
増えて・・・。
One,Two,Three~







後ろから見ると
こんな感じです。
み~んなカードを見ながら
しっかりお話し聞けてます(#^.^#)







ぜ~んぶ英語なので
先生たちも覚えなくちゃ!
(^^♪





終わりの方では
ぺんぎんのお友だちも
すっかり慣れてきて
色のカードを持つ
デイビット先生のところに
自分から行って・・・!






Orange のカードを
受け取ってきました(^。^)






全員、デイビット先生と
ハイタッチ~♪
こうやって

たくさんの人と関わって
たくさんのことを
保育園で吸収していきます。





後半は きりんと
ぞうのみかん。
初めてのお友だちも
みんなと一緒に
One,Two,Three~






Monkey~
ウケウケです(^。^)






先生のカードを見ながら
発音して・・・
数や色や果物や・・・
どんどん目と耳に
入ってくるんですね(^v^)








毛糸の円盤
Catchは
みんな大いに
盛り上がります(#^.^#)






ほ~らほ~ら!
デイビット先生と
手を繋いで





歌って踊って
大はしゃぎ!






井荻園の英語教室
はぴねすは
こ~んな感じで
にぎやかに楽しく
体を動かしながら
英語に触れています。



繰り返し繰り返し
デイビット先生と
触れあうことによって

楽しみながら
ぐんぐん吸収していきます。


先生たちも
楽しんでます(#^.^#)



体操も英語も
仲間と一緒に
専門的に遊びながら
学んでいきます。


いっぱい楽しもうね(^v^)






おまけ・・・

春!桜満開!

全クラス、公園デビュー
してきました(#^.^#)




そして 桜の前で
う~む・・・。
見えにくくてすみません。






お外に出たら
み~んなご機嫌!









この週末で
桜はおしまいかな。
みんな元気いっぱい!



公園にもたくさん行って
もっともっと
春を見つけちゃおうね♪