2015年6月1日月曜日

今日からのおともだち・・・(^o^) ~ぺんぎん~

こんにちは(^o^)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/


唐突ですが・・・

今日から登園の
ぺんぎんのおともだちが
いました(*^_^*)

すっかりチームになり
慣れている先輩たちが
おもしろかったので
ちょっとだけ・・・。





当然、たくさん泣きます。
初日ですから。


眠いのも相まって
先生に抱っこされながら
え~ん。。。
「なんで泣いてるのかしら
なんにも悲しくないわよ。」
と言わんばかりに。
あれだけ泣いていたことは
忘れてます(笑)






 こんな感じで
みんな気になって近くに
寄ってきてます(*^_^*)
あぐらをかいて
見つめているのが 先輩っぽくて
おかしい(*^_^*)






 泣くと 顔をのぞきこんで
おもちゃをくれました。
ちゃんと 新しいお友だちの顔を
覚えようとして(*^_^*)
またまた先輩!



(カメラを向けてる
ゴトーにも何か訴えている!)

(*^。^*)





ねえ どうしたの?
どうして泣くの?









先生の顔と
お友だちの顔を交互に見て・・・
眠いなら
寝ていいのよ・・・な表情!
先輩!!(@_@;)






各々が好きに・・・
ではなく
みんなが きっと
同じことを考えてる・・・?
かわいい!
かわいすぎます。









そして ねんねできて
お布団におりました。
↓↓↓





 朝の会。
し~ん・・・
泣いたけど ねんねできた
お友だちが 気になります(^・^)

朝の会 どころじゃないわ。。。
先生ってば。。。





 起きてから みんなで
ぐるりとお散歩。
お外では
誰も泣いてないね。





初めてママと離れて
来る保育園は
子どもたちにとって
初めての社会。

不安なのは当たり前です。

でもこうして
いっぱい4月には泣いていた
ぺんぎんさんも

新しいお友だちを
心配?できるほどの
居場所がここには
できています。

ゴトー とっても
ほっこり楽しかったので
ちょびっとだけ
お見せしました(^o^)