2015年6月10日水曜日

制作です!!が・・・(^_^;) ~夏を待てない!(^^)! チームぱんだ♪~

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(*^。^*)


いよいよ梅雨入りしましたね。

ジメッとしてきてますが
子どもたちはパワーが
有り余ってます(^^)/


さて 今日は
体操教室が終わった後
ぱんだは 制作活動!



コーヒーフィルターに
 水性サインペンで
おえかきです。









好きな色のペンで
てんてん つけたり





ぐるぐるしたり




小さいコーヒーフィルターですが
思い思いに
描いて楽しみました。




さてさて 描きおえたら・・・?





 ゆめのこ広場に出て
あれあれ?
タライにお水??
ここにさっきの 絵を描いた
コーヒーフィルターを
入れる・・・??






 お水を見てすぐ わくわくだった
ぱんだのみなさま。
ひゃっほ~♪





自分の作品を
先生が言ったもん♪
と ばかりに
タライにどぼん!!






 どんどん にじんできて
フィルターもお水も
色が変わっていきます。








 ごしごし ぎゅぎゅぎゅ
お洗濯も始まりました(^_^;)







袋を広げたりして
よ~く見ておりますが・・・





 ばしゃ!ぴしゃ!じゃぶ!
色水が
はねまくります(@_@;)







 もう制作どころではありません!
きゃ~!ははは!
笑い声が響きます。




まだまだ やることが
あるので・・・
(^_^;)


渋々 タライのお水を
じゃ~!




そのあとは・・・




足の裏に絵の具をつけて
模造紙の上を
ぺた!ぺた!ぺた!





ぬるっと滑りながらも
ぺたん!




この時点で既に・・・
全身 ずぶずぶです(^_^;)
髪からも水が滴り・・・





絵の具よりもっと
お水入れてよ~!!!








手にご注目。
ピンクの絵の具を
ねりねりしておりまして・・・





いつの間にか 順番待ち?!
やった!空いた!
と 存分にねりねりねり・・・・(^o^)





「ほら!ほら!」
誇らしげに お友だちに(*^_^*)

「あ!いいな~!!」






いっぱい つけちゃお~!!








ちゃんと見せてから♪
模造紙にぺたぺた~!






いえ・・・
ぺたぺた と言うより・・・
ぬりぬり ごしごしかな?!








すみません(^_^;)
あんまりにも楽しそうで・・・
ぱんだのみなさん
お洋服は絵の具とお水で
すごいことになりました(^_^;)







絵の具を洗って
お部屋に入りますよ~!
タライにまたお水を入れると・・・







始まる始まる!!
頭にかかっても
へっちゃら!!






こんなきれいになったよ!








洗ってるのか 撒いてるのか
わからない~!
タライに水がなくなるまで
大騒ぎのぱんだでした(*^。^*)






もちろん、全員
全身お着替え!!

想像以上の盛り上がり!!
7月からプール遊び
スタートですが
そこまで待てないね!!

そして
体調不良で見学・・・
なんてなったら
このクラスの面々は
いかがなんだろう・・・。

と 心配になるほど(^_^;)


全員が全員
めいいいっぱい 楽しんでました。







お着替え終え すっきり。
さっぱり・・・。
水遊び後の
心地よいだるさ・・・?


しずか~に
お話しを見てました(^^)/




夏はすぐそこ!

思いっきり 楽しめるように
体調万全にして
いっぱい 楽しもうね!!