2015年6月10日水曜日

時の記念日の「とけいおにぎり」 (@_@;)

こんにちは(^^)/
井荻園園長 ゴトーです(*^。^*)


今日 6月10日は
時の記念日。

初めて時計が
作られた記念日なんだそうです。


そして 井荻園の今日の
おやつは
「とけいおにぎり。」

※すみません。
写真がちょびっとなのですが。
((+_+))





じゃこおにぎりに
なんと!
海苔の佃煮で文字盤を
書いてくれています!
芸が細かい!!






そしてぞうぐみは
前の日に
腕時計を制作していて
それを つけて食べま~す♪





とってもお気に入り(^o^)
腕時計って
なんだかオトナみたい♪





 ぞう は 文字盤に
自分で海苔の長針・短針を
好きな時間につけました(^^)
細かいので
難しい!!






そして・・・
がぶり!




 お手製 腕時計は
今日 お持ち帰り(^o^)




 海苔を必死につけたのに
一番先に
海苔取って食べてました(*^_^*)






 ぱんださんも
大きな時計のおにぎりを
がぶり!!





 うんうん!
おいしい(^・^)






 ぺんぎんさんも
完了食のお友だちは
おにぎりが大好き!





 完了食になったら
ごはんつぶだらけになって
ぱくぱく ほおばりそうな
レディース(^・^)






 ぺんぎんのお友だち
み~んな食べることが
だ~い好きで
井荻園の給食
とってもよく食べてくれます
(*^。^*)




時は金なり。。。



時の記念日とは
全然 違いますが(^_^;)

いま 書きながら
ふっと感じました。


こうして 子どもたちの
1日1日
大きくなっていくのを見ながら
ブログを書いていると

本当にかけがえのない時間を
見ているんだな~と
つくづく思います。

どんな素敵な映画を観るよりも



井荻園の子どもたちの
成長を見ている時間。

貴重な時間です
(*^。^*)