2015年6月19日金曜日

すっかりチームなぺんぎんさん♪!(^^)!

こんにちは(^o^)
井荻園園長 ゴトーです(*^。^*)


先日 泣いている新しいお友だちを
優しく心配していたぺんぎんの姿を
少しだけ ご紹介しました。



いまではすっかり
チームとなって
しっかりと「居場所」が
ここにできています(^^)


お伝えしたいことは
てんこもり(^_^;)


笑顔がいっぱい!


もう一つのおうち!
井荻園
チームぺんぎん
なうなう(*^。^*)

ご紹介(^・^)/






公園で お砂場です。



「ちょっと これかしてね」
「え~。しょうがないな~」







 「ちょっと オレにもかしてよ」
「え~ まだつかってるの!」





「わたしはこっちを ほりほり♪」
「あ!それもかして!」






「どれにしようか~」
「ほんとだ!バケツより
こっちにしよ!」





「え~!さっき かしてって
いってたのに もういいの!
ほら!いいでしょう?!」
「う~ん このカップ
なかなかいいね!」










 初めは お砂場に降りると
泣いていましたが
いまでは このとおり!
両手ですくって
感触を楽しんでします。







 すべりだいも
だいすき(*^。^*)
 
 先生が
「しゅ~!」って言う
その声も楽しいんだよね!






こちらは制作活動。

「タンポ」という手法で
絵の具を使います。
ぺたぺた。
紙につけると
模様がついてく??

そこに気づきます。





ほら!お顔につけて
あげようか?
「なんかおいしそうな色だね。」
(*^。^*)





 こちらは
おえかきタイム。
「わたし、しょうずなのよ♪」







「いっぱいかけた~」
「ほら せんせい みて!」







こちらは 足型を
取っています。
くすぐったいね(^・^)





お友だちが 足に
絵の具を塗られているのを
じ~・・・
↓↓↓





 「あ!まだよ!
ちょっとまっててね。」
「おもしろそう…」




 「あ~も~!
なんかやだ~!!」
「え?いやなの?
え!なんで!」




 「足の指がむにゅむにゅ
なっちゃうわ!」
この反応が
それぞれまたおもしろい
(*^。^*)








 こちらは
おえかきで 先生からぱちぱち!
「じょうずでしょ!」






 お部屋では
目線がみんなそれぞれ。
お友だちが気になるよね!







 お友だちの持ってる
おもちゃって
なんか魅力的♪
に見えるしね(#^.^#)







・・・
と、ちょっと順不同?ですが
ぺんぎん0歳児ながらも
毎日 てんこもりな
活動しておりまして


とっても仲良く
充実した日々を
過ごしております
(^O^)


みんながみんな
それぞれ 居心地のいい
居場所が ここにはあります。


ご安心くださいませ。
(#^.^#)



最後に・・・


お昼寝風景です。

ぺんぎんぐみ 全員
お布団でトントンして
ねんねできておりますzzz
こ~んな感じで・・・
安心して た~っぷり
眠ってます(^・^)

見ているだけで
幸せな気持ちですね。
(^J^)