2015年1月30日金曜日

雪!ユキ!ゆき~!\(^o^)/ ~ぞう~

こんにちは(^o^)
 
本日 連続更新!
 
 
今日は朝から しんしんと雪が
降っていました。
あ~・・・
これでは 明日
ガチガチになっちゃう。
 
 
 
 
 
 
ゴトー、昨日 雪かきスコップを
新調して やる気満々(^_^;)
 
 
さ~ クミ先生が
雪かきしてしまう前に
ぞうはゆめのこ広場に出て
ゆき遊び体験~!
 
 
ちょっと装備が軽いので
街には出ずに
アユミ先生が雪を運んで
きました。
 
 
アユミ先生は
北海道の人!
雪に強い!!
たらいにたっぷり雪を入れて・・・
 
 
 
 
 
 
 
ぴゅ~っと風が吹き抜ける!
でも雪に触ってみよう!
「冷たい~!痛い~!」
 
そう!そうなの。
冬は寒くて
雪は冷たくて
冷たいと痛く感じる。
 
そういう感覚を
体で覚えるのも
大切な経験。
 
 
 
 
 
 
 
寒い寒い 言っていましたが・・・
持ってみて
 
 
 
 
 
 
 痛いほどの冷たさを感じて
 
 
 
 
 
 
 
冬を楽しんじゃおう♪
 
 
 
 
 
 どこに投げようかな~
 
 
 
 
 
 
 自分で丸めたよ!
 
 
 
アユミ先生が
雪玉をたくさん作って・・・
 



みんなで並んで
投げてみよう!って!
せ~の~
それ~!!!
 
 
 

落ちて割れるのが楽しくて
何回も投げていました
(^_^;)
 
 
 
 
 ゆめのこ広場は
雪だらけ!
次々に素手で
作っては投げる!

 
 
 
 
 
弾けた?雪玉を
踏んづけるのもおもしろい!
 
 
 
 
 
 
 
 寒くて 手をこすりながら
その場足踏みのふたり!
「こうすれば寒くなくなるかも!」
 
経験するから
わかってくること!
すごい!
 
 
 

 そして雪をまたたくさん持ってきて
ゆきだるま 完成!
 
 
 
 
 
 
 
 
 きりんさんたちにも
見せてあげよう~
お部屋に入って
暖かくて レンズ曇っちゃった
(>_<)
 
 
 
 
 
 
 きりんぐみ 大喜び!
 
 
 

 ぱんだも興味津々!
みんな おじぞうさんを
触るみたいに
なでなでしてました。
 
 
 
 
ぺんぎんさんは びくびく。
なんじゃこりゃ!って
顔してます(^_^;)
 
 
 
 
 ぞうぐみ、得意顔(^_^;)
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後には雪はやんで
雨に変わりましたね。
 
でも 明日にがっちりつるつるに
なったら危険なので
 
ゴトー ゆめのこ側と
環八側 ニュースコップ
デビューして
すっきり。
 
 
雪遊び、とっても貴重な経験。
 
でも ガチガチは
とっても危険(>_<)
 
少しでも
雪に触れられて
よかったです♪