2015年1月7日水曜日

お正月遊び♪ №2!! ~強風、たこ日和(^^)/!~

こんにちは(^^)/
井荻園園長 ゴトーです(^_^)v
 
 
井荻園のお正月遊び!
昨日はとってもたこ日和!
なんだか風はあるのに寒くない!!
 
午後からは冷たい雨が
降るみたいだけど、
 
全員で井草森の原っぱへGO!
 
行ってきました
手作り たこあげ~♪
 
みなさんの動きが速くて
広範囲で・・・
ブレブレ写真もあり(^_^;)
お許しくださいねm(_ _)m
 
 
 
 
 ぱんだは薄い紙に絵を描いて
たこを作って・・・
風に乗って よく飛ぶ飛ぶ!
 
 
 
 
 
 
走って走って・・・!
びゅ~ん!って音がする!
 
 
 
 
 
 
 
 
立ってても 風が強く吹くと
ばたばた~って!
生きてるみたい!
 
 
 
 
 
 
よ~い・・・どん!!
とにかく走る走る!
 
 
 
 
 
 
こんなたこ日和なのに
井荻園の貸し切り状態!!
やったね!
 
 
 
 
 
きりん・ぞうは
ビニール袋で作ったんです!
たこ糸の代わりに
スズランテープ!
 
四方八方
あちこちでたこ!
 
 
 
 
 
 
 
 
こ~んな感じ(^o^)

 
 
 
 
 
広場を思い切り
たこ飛ばして走って・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ときどき 糸が絡んだり・・・
色々ありますが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
♪たこたこあ~がれ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~!!
持つところは
トイレットペーパーの芯が
付けてありますが
ちょっと離したときに突風ふくと・・・
 
 
 
 
 
 
ぺんぎんさんにも
教えてあげました。
 
 
 
 
 
 
 
公園で一緒なのは

井荻園で会うのとは
また 違って嬉しいみたい
(^o^)





たこを持って走るのを
追いかけてます(^o^)

 
 
 
 
 
 
 
風がくるよ~!
それ~!
 
 
 
 
 
 
正月の遊びって
いろいろあるんだね!
 
 
 
 
これだけ走ったら
寒くても全然へっちゃらだよね!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
本当にみんな大いに盛り上がり
まるで昭和の子どものようでした
(*^_^*)
 
 
 
テレビやネット、電子ゲーム・・・・
 
もちろんそれはそれで
楽しいですが
 
お正月ですから。
お正月らしく。
日本らしく。
 
昔ながらの伝統を伝えたくて
 
手作りのお正月遊びを
存分に楽しみました(*^_^*)