2015年1月30日金曜日

1月うまれのお誕生会♪(^^)/

こんにちは(^^)/
井荻園園長 ゴトーです(^_^)
 
 
昨日はこのブログを夜な夜な
書きながら・・・
 
「明日は雪かぁ・・・」と
新しく買った雪かきスコップを
しげしげと眺めておりました
(^_^;)
 
本当に降りましたね。
午後、雨になる予報。
どうでしょうか・・・?
 
 
 
さてさて そんな冬まっさかりな1月も
もう明日で終わりですね。
 
井荻園 昨日は1月生まれの
お誕生会でした
(^^)/
 
 
 
 
 
じゃん!
1月のお誕生会の
スペシャルメニュ~です!
・雪だるまライス
・ポークケチャップ
・ツナサラダ
・かぶとツナのサラダ
・みかん
 
おやつは
バナナケーキ♪
 
 
 
 
 
 
かわいいゆきだるまに
みんなびっくり~
 
 
 
 
 
 ゆきだるまの
鼻のグリンピースから
先!の子が多かったです(^_^) 

 
 
 
 
午前中はたっぷり外で遊んで
スペシャルなランチを食べて・・・
 
 
スペシャルは1日中\(^o^)/
 
 
おやつのケーキを食べてから
 
お誕生会 スタート(^_^)v
 
 
 
みんなでお集まりして
「♪ここです ここです 
ここにいます~♪」
 
元気な歌声が響きます♪
 
 
1月のお誕生会のお友だちは
きりんガール1人と
ぱんだボーイ1人の
2人なのですが
 
ぱんだボーイ お休みのため
なんと 今日の主役は
一人~!
 
 
 
お名前を呼ばれて
「はい!」とお返事して

前に出ました。
 
 
 
 
 
みんなが私を見てる~
(^_^;)

どこを見ていいいのか
わかんないよね(^_^)
 
 
 
 
でも とっても堂々と
きらきらな笑顔(^^)/
 
 
 
 
カードをもらって
とっても嬉しそう(^o^)
 
「ありがとう」も言えました。
 
 
 
 
インタビュ-でも
「何歳になりましたか」
「さんさいです!」

 
 
 
「好きな果物はなんですか」
 
「バナナです」
 
 
 
 
「大きくなったら何になりたいですか」
「アリエルです!」
 
お~!!
きっとすてきな人魚になれるわ!
 
すごく立派!
はっきりと答えてくれました。
 
 
去年はフリーズしてたけど
すごくお姉さんになったね。
 
 
 
みんなで 誕生日の歌を
歌って
とってもハッピーな
気分(^^)

 
 
 
 
 
 
おたんじょうび おめでとう(^^)
 
 
 
 
 
 
お次は
先生たちからの
お楽しみ・・・
 
 
 
 
パネルシアターで
「宇宙旅行へ出発~」
のお話。
UFOから宇宙人?がきて
宇宙旅行~
大きなUFOが何かに変身~
 
 
 
 
 
不思議な星がたくさんあったね!
すごく集中して
見ていました(^^)
 
 
 
 
 
会の終わりは もちろん
合同 お帰りの会(^^)
 
お当番さん 大ハリキリ(^^)
 
 
 
 
1月生まれのお誕生会も
とってもスペシャルでした♪
 
お休みだったぱんだの
お友だちは 来月一緒に
お祝いしようね(^^)
 
 今日は 雪が降って
ぞうぐみさんは
雪遊びをしたりして・・・
 
冬 本番!
 
いま、雪がみぞれに
変わったみたいなので
ちょっと 雪かきしてきます(T_T)
 
あ~冬ですね!