2015年1月27日火曜日

地域交流~デイサービス 健やかさん 訪問(^^)/ ぺんぎん~

こんにちは(^^)/
井荻園園長 ゴトーです(*^_^*)
 
今朝は久しぶりにどしゃ降りで
ビックリでしたね。
 
思いの外 早く上がってくれて
しかもあったかい!!
 
 
各クラスお散歩にお出かけ♪
 
ぺんぎんは
清水3丁目のデイサービス
「健やか」さんのところへ
遊びにいってきました(^^)/
 
 
 
 
いいお天気~
あ!ひこうき雲!
 
 
 
 
 
 
 
 道中 ご近所さんに声を
かけていただいて・・・
 
 
 
 
 
た~っち!!
 
 
 
 
 
 
 お!おはよう!
今日も元気だな!
と 声をかけて下さる方も。




あったかい街です(^o^)
 
 
 
 
健やかさんに到着~
ぺんぎんのお友だち
初めての場所で
泣いちゃったお友だちも
いましたが・・・(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 

職員の方に抱っこされて・・・

ちょこん。
 
 
 
 
 
 
あんまマッサージのおじさんも
歓迎してくださいました。
 




手を握る。 
それだけで心はほっこり。
 
 
 
 
 
 少しずつ慣れてきて
お話してもらえたね
(^_^)
 
 
 
前回、ぱんだが伺ったときに
「お風呂に入ってる間に来てて
会えなかったわ!」
と言ってた人がいて
いま またお風呂なのよ!
 
って職員のお姉さん・・・。
 
 
ん??
 
 
 
 
 お風呂場へ案内されてる~!!
(この先は お見せできません)
(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 入ったとき 一番泣いたけど
しっかり目を見てお話できる
まで落ち着いて
 
 
 
 
 
 ハイタッチもしてきたよ!
 
 
 
 
 
 
 

 また くるね!
たっち!
 
 
 
 
 
 
静かだったお部屋が
一気に明るくなったよ!
って言われました(^o^)

 
 
 
ありがとうございました!
また寄りますね!!
 
 
こちらのデイサービス様には
今日で全クラスが
お邪魔しまして・・・。
 
 
いつでも気軽に
お散歩の途中にでも
寄ってね!
 
と言って頂いているので
ゴトーなしでも
ちょこちょこ遊びに行かせて
頂きます~(^o^)
 
 
こちらの利用者の方も
職員の方も
とても温かく
楽しい方ばかり!
 
同じ地域の中で
 
おじいちゃん・おばあちゃん
と井荻園の子どもたち。
 
見守りあえる関係が
とっても嬉しいです。
 
 
 
たくさんたくさん
バイバイのご挨拶をして
井荻園に戻ります。
 
 
 
お外で会ったら
声かけてね!
 
 
お初な経験に
どきどきのぺんぎんさんでした
(^^)/



おまけ・・・
 
 
ぺんぎんのお昼寝タイム
とってもよく寝る
ぺんぎんさんです・・・。