2014年7月26日土曜日

2014のなつまつり☆(^o^) ~☆盆踊り・ゲームブース編☆~

こんにちは(^^)/
 
井荻園園長 ゴトーです(^o^)
 
井荻園では
7月24日になつまつりを
行いました(^^)
 
じりじり照りつける夏本番。
 
そんなこの日、この週
井荻園では
夏風邪とRSウイルスが
流行していて
お休みのお友だちが
たくさん・・・。
 
とっても残念でしたが
 
みんなで作り上げてきた
なつまつりを
楽しみました。
 
 
 
井荻園のなつまつりは
1日まるまるなつまつり!
 
 
ちょうちんがぶらさがってる中で
朝からみんなで盆踊りです(^^)
テンションがとても
高いみなさま(*^_^*)
 
 
 
 
 「きのこ音頭」という踊りです。
♪きのこ~のこのこ元気な子~♪
きのこのポーズ
 
 
 
 
 
 
 
 「あんぱんまん音頭」
あ~んぱ~んち!
 
 
 
 
 
 
 
 

 ぺんぎんさんも
ノリノリです(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
踊ってると
なんだかわらっちゃう(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 踊りながら円になって
ゆっくり移動~ 
うまいうまい(^_^)v
 
 
 
 
 
 
あ~んぱんち!
のところは
特に盛り上がるね(^^)
 
 
 
 
 

たっちしたくなっちゃう(^^)




みんなとっても
きらきら楽しんでます(^^)/





 
たっぷり踊ってから
 2014年のなつまつりの
記念撮影。
お友だちとの
忘れられない夏にしよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
踊ったあと・・・
ぞうぐみさんは
任務のお話。
 
ゲームカードに
スタンプを押してあげてね!
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
みんなで作った
ゲームブースの
準備ができました。

 
 
 
もぐらたたき~

 
 
 
わなげ~

 
 
ヨーヨーも(^^)/
 
 
 
 
 
ゲームブース
始まるよ~(^^)/
 
 
 



各ゲームコーナーで
受付はぞうぐみさんです(^^)/


「いらっしゃいませ~
スタンプおしますよ~」
 
 
 
 
さかなつり(^^)
  
 


 






わなげ(^^)
 









もぐらたたき(^^)
 
 
スタンプカードを持って
好きなところから
遊んでいきました(^^)
 
どれもこれも
先生とみんなで
作ってきたよね!
 
 
お面やヨーヨーも
おまつり気分
盛り上げます(^^)
 
 
 
おうちに帰ってから
なつまつりの
お話はしてましたか?
 
 
すいかわりも
盛り上がりましたよ~(^^)
 
すいかわりと
屋台給食の様子は
 
次のページで
お伝えします(^^)/