2014年7月2日水曜日

2014★プール開き(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

井荻園園長 ゴトーです(^_-)

7月ですね~
昨日 7月1日に
井荻園はプール開きで
ぺんぎんから全員で
7月8月と
お世話になる
プールさんを
きれいにお掃除しました(*^_^*)




最初にぱんだ・ぺんぎん
この場所が
初めてのお友だちもいるよね。

まずはこの
「ゆめのこ広場」に
慣れることが目標!


プールのお話を
聞いてから・・・




お水の入ってないプールを
スポンジでゴシゴシ。





ぱんださん
汚れてるところを
見つけたみたい!






 ぺんぎんさん
終わったら自分でお部屋へ(*^_^*)







最後はちゃんと
スポンジのお片付け~






きりんぐみも
行きますよ~

1列に電車になって
ゆめのこ広場へ移動します。






 ず~っと楽しみにしてきた
プール!!
あれ・・・?
お水は・・・?


今日はプールさんきれいにして
明日からいっぱい
お水入れて入ろうね!









 お水をスポンジに含ませて
キュキュっというまで
拭いてます。
早く入りたいね~
おしゃべりも
立派になったね(^_^;)

成長を感じます。








4つのプール
あちこち全部
ぴかぴかにしたんだよ!










「水着は・・・?」と
怒っていたお友だち(^_^;)
たらいにお水を入れたら
急に張り切ってました(*^。^*)

「ここも汚れてるよ!」





 端っこまで
スポンジを入れて
観察中?




ぞうぐみ、腰が入ってますね~
!(^^)!





 「こっちにもシャワー掛けて~」
このままお水
いっぱい入れて~!!





 「絞る」が流行してます。
力の入れ方も
上手になりました。






 熱心にきれいきれい
しているうちに・・・
やっぱり楽しくなって・・・





ゴトーが持つシャワーを
 
猫のように追いかけてきて
スポンジ持って
大騒ぎ(#^.^#)






プールは明日から!
 
今日はプールのお掃除!

なんでも楽しいことに
変えちゃうよ!




井荻園では毎年
プール開きの日は
全クラス
安全祈願も込めて
子どもたちがプール掃除を
しています。


プールで遊ぶ・・・
だけじゃなく


プールさんに
よろしくね
の気持ちを込めて

楽しくお掃除できました(#^.^#)


さて 今日は
プールにお水を張って
今年 初プールでした。

た~いへん
盛り上がりました(#^.^#)

その様子は
また・・・。