2014年7月26日土曜日

2014のなつまつり☆(^^)/~☆すいかわり・屋台風給食編☆~

お待たせしました(^_^)v
 
なつまつりの続編!
すいかわりの様子です(^^)
 
 
 
ユキノ先生が
すいかを丸ごと持って
みんなの前に!




 直接 触って・・・
 
 
 


 
棒を持って えい!
 
 
 
 
 

 手でペチペチ
たたいてみたり(^^)
 
 
 
 


 連打してみたり・・・



 
 
横からもたたいてみたり・・・



 
 
 
 
 
 
きりんさんになると
なかなか力強い!

 
 
 
 なかなか割れないね~
 
 
 
 
 
片手で持って
コンコンってノックしたら
いい音だったね!
 
 
 
 
 この棒、実は
七夕のときにいただいた
竹の太い幹の部分を
コーティングしたもの
なのです(^^)
 
軽いけど
強度はあります(*^_^*)
 
 
 
バットみたいに
持ったり
 
 
 
 
狙いを定めて・・・
 「えい!」って
みんなでかけ声かけて
応援してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の頼みは
ぞうぐみ!
ぞうは始めから
目隠しもしてスタート!

 
 
 
 
 
躍動感ありますよね。
この一撃で
ピキっといったんです!

 


赤い果汁が
見えますか?
がんばれがんばれ!

 
 
 
 
目隠しを外して
もっとたたいてみました。
 やった~!
 



 
もう一撃!

きれいにまっぷたつ!







 
ユキノ先生もびっくり!
さすがぞうぐみさん
すごいね~!!






さて お次は・・・
 
 
屋台のお時間~

こんな感じです!
すいかはさっき
割ったすいか!
 
 
 
 
 
 
 
 
ユキノ先生が
焼きそば屋さんに変身!
 目の前でジュウジュウ
焼いてくれるんです!
 
 
 
 ん~いいにおい!
 
 
 
ぱんださんも
取りに行きました(*^_^*)
 
 
 
 
 
 きりん・ぞうは
やきそば券を持って
焼きそばを買いに行きました。



 
 
 
やきそば屋さん
大盛況(^o^)


 
 
 
 
 
ほかほか!
やきそばを買って
ゆめのこ広場で
食べました(*^_^*)
 
 
 
 
暑いけど ゆめのこ広場は
風があるね!
 





お外で食べるのが
お・ま・つ・り♪
 
 
 
 
 

いただきます!
あっと言う間に
食べたね!





 とうもろこしは
前日にみんなでむいたの!
とってもあまかった~
 
 
 
 
 
さっき割った
すいか!
これもあま~い(^o^)






 ぞうは特に
誇らしく・・・

ぞうぐみが
割ったんだもんね!
 
 
 
なつまつり
いっぱいスペシャル~(*^_^*)
 
 
 
 
やきそばたっぷり食べて
お昼寝・・・
 
そして午後は・・・
 
 
 
 
じゃん!
かき氷屋さんが
オープンしてた!
 
 
 
 
 
 
 またまたかき氷券を持って
みんな並びます。
何色のシロップに
しようかな~♪
 
 
 
 
 
 目の前でガーガーっと
真っ白なかき氷が!
そこに自分の好きな色の
シロップをかけます。





青って何味かな??
・・・確かに・・・
ブルーハワイって
何の味かしら??
 
 
 
 
 
 なつまつりの
スペシャルおやつ!
かき氷とアメリカンドック!
アメリカンドックは串の代わりに
プリッツが刺さってます!
 
 
 
 
 
プリッツだから
食べられちゃう!
おいしい楽しい
井荻園のなつまつり!




 
ん~!!
かき氷 つめた~い!
 
 
 
 
 
お口の周りのケチャップ(^^)
あったかいアメリカンドッグに
冷たいかき氷(^^)





ほっこり。
なんか楽しいね。
おしゃべりも弾みます。
 
 
 
 
 
べ~ってして、お決まり。
ゴトーが聞いてみました・・・
OH!
大変!
おまつりの日だから
お許しください(>_<)
 
 
 
 
 
ロングページが続きました(^o^)
 
 
こ~んな感じで井荻園の
まるまる1日 なつまつりは
盛りだくさんでした(^o^)
 
かき氷やさんの
おやつを食べた後
また 盆踊りで
みんなでたっぷり踊り・・・
 
CDの不具合で
きのこ音頭の
音が途中で
切れてしまうという
ハプニングもありましたが(^_^;)
 
先生のアカペラで
なんとかカバー(^_^;)
 
 
お休みのお友だちが
いっぱいで
今年のなつまつりは
ちょっぴり寂しかったけど
 
おみやげもいっぱい!
 
夏の日差しの中
井荻園らしい
手作り感満載の
なつまつりになりました(^_^)v
 
 
なつまつりは終わったけど
夏はまだまだこれから!
 
暑い夏を
楽しく過ごそうね(^_^)v