2013年10月24日木曜日

10月生まれのお誕生日会♪(^-^)♪

こんにちは(^O^)/
井荻園園長 ゴトーです(*^^)v
 
 
また週末に台風みたいですね・・・。
 
今年は次々台風が来て
いやですね・・・((+_+))


さて!今日は
10月生まれのお友だちの
お誕生日会 でした(*^_^*)



本日38人 全員出席(*^_^*)
ぺんぎんさんも
上手に座ってお話しが聞けます♪






 
今日の主役は
きりんのボーイズ2人と
ぱんだガール(^O^)/

さわやかな10月生まれの3人です
(^O^)/






みんなの前だと
ドキドキ~







インタビューでは
どんな乗り物がすきですか?
『しんかんせんです!』

ちょっぴり照れながら・・・






なんさいですか?
『にしゃい・・・』
小さい声でしたが
しっかり言えました(^-^)






(微妙に聞き方を変えて)
好きな乗り物はなんですか?
『でんしゃ です』


お~!
本当にお兄さんになったね。
ぱんだからきりん。
ものすごい成長が
著しいとき。
井荻園で一緒に過ごして
くれてありがとう。




先生からカードのプレゼント!
メダルも素敵だけど
カードには先生たちの
愛情がたっぷり(*^_^*)




みんなに
『たんたんたんたんたんじょうび~』
のお歌を歌ってもらって

と~ってもほっこり。
嬉しかったね。





先生たちからの
お楽しみは
パネルシアターで
『幸せなら手をたたこう』
をみんなで歌いながら(^-^)

幸せなら・・・

手をたたこう♪
足ならそう♪
肩たたこう♪
ウインクしよう♪
オバケになろう♪


スピードアップして
楽しく歌って遊びました。








本日のスペシャルランチです(*^^)v
かわい~(^◇^)
・栗っこおにぎり
・鶏のから揚げ
・ハムサラダ
・切干大根スープ
・バナナ

おにぎりは栗をイメージ(^-^)








スペシャルウィ―ツ(*^^)v
おやつは
パンモンブラン♪



食パンの上に
生クリームと
甘~いさつまいも!






ぺんぎんさんも
スペシャルメニュー大好き(*^^)v
あっという間に
食べちゃいます。








ぱんださん。
手はおひざ!ぴ~!
わくわくどきどき!
でも誰も手を出しませんよ!






いただきますのお歌!
『なんでもたべましょ
よくかんで~』








栗っこちゃん
食べるのもったいな~い!
でも食べちゃうの







栗っこちゃん がぶり!









モンブランも
絶品~(^◇^)






お口の周り
クリームだらけ(*^^)v
これがまた いいんだよね(*^_^*)






運動会が終わって
一回りも二回りも大きくなった
気がしませんか?!



なんでかな~
やっぱりみんなでひとつのことを
がんばったからかな?!


楽しいお誕生日会でも
たくいさんの成長が見られて
とっても嬉しいです(^u^)

お誕生日 おめでとう(^O^)/