2013年10月6日日曜日

井荻園の運動会2013! ~前編~

こんにちは(^O^)/

井荻園園長 ゴトーです(#^.^#)

天気予報がばっちり当たってしまい・・・
10月5日は朝からザンザン降り(T_T)


25年度 夢未来井荻園 運動会。

お足もとが悪い中
たくさんの方のご参加
本当にありがとうございました。


児童38人全員が
参加でき、とても楽しい
運動会となりました(^-^)


さ~感動と笑いの運動会(#^.^#)

愛しい愛しい
井荻園の子どもたちの
晴れ姿を
ダイジェストで
お伝えします!(^^)!



1・2・3 開会式



入場行進
みんなドキドキ!









きりん・ぞうは
子どもたちだけで。
ぺんぎん・ぱんだは
パパママと
一緒に
入場しました。









はじめのことば
きりん・ぞう
「これから うんどうかいを
はじめます。げんきいっぱい
がんばりましょう!」



とってもかっこよく
キメてくれました!(^^)!




はじめのたいそう
サンサン体操は
きりん・ぞうがお手本!





大きな声で
歌いながらのお友だちも♪
見せ場がいっぱい!








4 ぺんぎん・ぱんだ
よ~いどん!


パパママの元へ!
見ているだけでも
ほっこり。






泣いちゃっても
がんばるもん!
ママが見えたら
GO!






あんよがまだの
お友だちは
ぺんぎん号に乗って
ママとゴール(#^.^#)







それいけ~!







ぱんださん
お名前呼ばれてお返事して
ママの元へ!







ママが離れて
泣いちゃうとママも
キュッとなっちゃうよ(>_<)
元気にかけっこ
よ~いどん!





元気にスクスクと






育ってくれて
ありがとう(^-^)
そんな気持ちに
なりました(^u^)










5 きりん・ぞう
かけっこ よ~いどん





距離が長くなります!
体育館を斜めに
走ります!






すみません(>_<)
みんな速すぎて・・・





撮影が追いつきません((+_+))







いつの間に
こんなに立派になったの・・・?








大きいクラスの
貫禄ばっちり?









6 ぱんだのGoGoGo!
体操教室の発表です
(^O^)/





マットの山を登り
反対の坂をおいもになって
ゴロゴロ。





毎週 やってるもんね!
からだがしっかり
覚えてるよ!






パパママ
しっかり見てくれてるかな?!







フープをくぐって・・・
このフープ
小さいの!






みんなが注目!
ちらっ!
体操教室は
たくさん筋肉使うのよ!





跳び箱の平均台。
見て見て!
 ぼく かっこいいでしょ!











7 きりんのGoGoGo!

難易度が上がります。






前転!
10人全員が
出来るようになりました。






手の置き方 頭の位置
しっかり覚えました。







「お~」と歓声が・・・。

ここに至るまでの
練習を見てきた
先生たちは
ウルウルです・・・。








鉄棒にぶらさがり
しっかり掴んで
体重を支えます。







足を離すのが
怖かったんだよね・・・
本当に立派になりました。








ロープくぐり。

ハイハイの状態から
低くなって・・・






ほふく前進・・・
通称わにさん歩きで
ロープをくぐります。











両足ジャンプ!
フープの中を
しっかり狙います。






たくさんの行程も順番も
しっかり理解してます。









広い体育館で
たくさんの人の前で
とってもかっこよく
披露できました。









8 ぞうのGoGoGo!

今年は組体操に
チャレンジです。


見せてくれました・・・。






BGMはありません。
わ~!と叫びながら入場。
ビシっと決めます。











 スカイツリー
きれいです・・・
腰を支えて。





ヨット
手も足も伸ばして
片手で支えます。





えび
タカ先生の指示があるまで
だれも動きません・・・






ブリッジ
なかなか上手く支えられず
何度も泣きました・・・

何度も諦めたく
なったよね・・・。




2段ベッド
つぶれたり
喧嘩になったり
何度もありました・・・







どうやったらきれいにできるか
たくさん考えました・・・。








そして 最後に
全員技 ドミノ倒し
一度に倒れないよう
ゆっくり 合図しながら・・・






礼に始まり礼で終わり。
たくさんの拍手と歓声。

ぞうぐみ

練習 とっても大変だったよね。

喧嘩もたくさんしたよね・・・。

でも 完璧に
成し遂げました




大きいクラスは1年前・2年前の姿を思い出し

小さいクラスは1年後・2年後の姿を想像しながら

ご覧いただけましたでしょうか。



もうこの段階で
園長ゴトー含む
職員全員 感動で話せません・・・。

本当にみんな
よく頑張ってます。



笑いあり 涙ありの
井荻園の運動会

前半戦が終了・・・。



トイレ休憩のあとの
後半戦は
後編でお伝えします(#^.^#)