2013年11月1日金曜日

♪Happy Halloween~(^O^)/ 町内練り歩き!~優しい井荻はみんなの街!~

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(^u^)
 
昨日はとってもHappyな1日!
そう!Halloween!
 
 
昨日のうちに
UPできなくてすみません(*_*)
 
 
ハロウィンの昨日は
きりん・ぞうが
みんなのハロウィンの
おみやげクッキーを
作ったんです(^◇^)
 
 
 
 
今回はユキノ先生は
ハロウィンの特別メニューで
お忙しいので
先生ときりん・ぞうだけで!
 
 
型抜き 楽しいね!
 
 
 
 
 
時間的にとってもハード(*_*)
でもいつでもなんでも
うちこめるきりん・ぞう!
 
 
 
 
 
見て見て~!
こんなにできたよ!
 
 
 
 
 
 
型抜きしたら
トッピング!
 
 
 
 
 
 
 
ぞうぐみの5歳さんは
ほとんど先生 なしで
がんばってくれました
(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
プレーン生地とココア生地。
たくさんのクッキーが出来たね!
 
 
 
 
 
 
 
じゃじゃ~ん!
下の段にもいっぱい!
 
みんなのおみやげ
みんなきっと喜ぶね
(*^_^*)
 
 
 
 
 
クッキングのあと
きりんぐみはお散歩へ。
 
ぞうぐみは
汚れた床をお掃除!
 
 
最後まで、しっかり
責任を持って!
 
雑巾もとても上手になりました。
 
 
 
 
 
お待ちかね!
本日のスペシャルハロウィンメニュー!
・おばけハンバーグ(^◇^)
・ジャムサンド
・みかんサラダ
・かぼちゃのクリームシチュー
・バナナ
 
 
おばけさんが
かわいい~♪
 
 
 
 
そしてハロウィンパーティーの
おやつは
スイートパンプキン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~て
パーティーでは全員
マントととんがり帽子をまとって!
 
ちびっこ悪魔に変身!
 
ユキノ先生も
マントで「ハッピーハロウィン~」
 
 
 
 
 
いつも帽子が苦手な
お友だちも
今日は特別?
 
 
 
 
 
 
似合う~?
ハロウィンコスチューム
お気に入り(^O^)/
 
 
 
 
 
 
 
離乳食の二人だって
変身!
かわいすぎですよねっ(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
自分たちでハサミを使って
作った飾り!
ハロウィンの帽子に付けてます
(^O^)/
 
 
 
 
 
 
ハロウィンってなに??って
思ってるよね(^u^)
ぺんぎんさん。
今日はハロウィンパーティー♪
 
きりんさんのお部屋で
みんなでマント(^O^)/
 
 
 
 
 
こんなマントをつけるだけでも
うきうきになっちゃうよね♪
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした(^◇^)
ん??お口の周り
かぼちゃだらけっ(^u^)
 
 
 
 
 
 
ぞうぐみさん
大忙し!
急いで食べてま~す(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
パーティーが終わって
 
さ~!練り歩きスタート(^O^)/
 
 
 
しゃき~ん!
こんなかわいい
悪魔さんが
いたずらしちゃうぞ(^O^)/
 
 
 
 
 
 
小悪魔さんも
ちゃんと横断歩道は
手をあげて(^u^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
井荻の街に
小悪魔集団~
 
 
 
 
 
 
ぺんぎん・ぱんだは
バギーで大入り満員(^u^)
 
 
 
 
 
ご近所の方の
「かわい~!!」の声を
聞きながら・・・
(先生たちは でしょでしょ?
かわいいでしょ??と心で
叫んで・・・)
 
 
 
 
ごらんあれ
総勢37人+先生。
井荻園の小悪魔集団の
お通りで~す(^-^)
 
 
 
 
 
後ろから見ると
こんな感じ♡
かわゆい~!
 
 
 
 
 
交番で
「Trick or Treat~!」
 
 
おまわりさん
なぜか
「ハッピーバレンタイン!」
とのお答え(T_T)/~~~
 
 
 
 
どんどん行くよ~!(*^_^*)
行列が長いので
園長 ゴトー
声 張りまくり(^-^)
 
 
 
 
 
 
ここはみんなの街、井荻。
でも今日は
小悪魔の行列!
 
 
 
 
 
商店街では
たくさんのお店の方が
出てきてくださり
「いたずらされたら大変~」
ってお菓子を。
 
本当に温かい街で
温かい方ばかり。
 
アポ、取ってないんですよ!(^^)!
 
地域に愛されている
井荻園でありたいです・・・。
 
 
 
 
遠くから離れて写しても
長すぎて全員収まらない~
((+_+))
 
 
 
 
 
Yくんのおうちの喫茶店に到着!
去年はびっくりして
泣いちゃったよね
(^u^)
 
 
 
 
 
 
今年はニコニコ(^O^)/
Trick or  Treat~
(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
みんなにお菓子を
いだだいて ほっこり。
 
 
 
 
 
 
八百屋さんでは・・・
なんと!「ハッピーハロウィン!」
と過ぎてから
「用意してなくてごめんね」
なんて あとから追いかけてきて
お菓子をくださいました。
 
 
井荻園の子のかわいいさは・・・
時に。・・・罪ですね・・・。
(*^_^*)
 
 
 
 
 
お花屋さんでも
「あらいたずらされちゃ大変!」
なんて・・・
 
 
 
 
 
 
ケーキ屋さんアンネルさまは
ひとりひとりに
おばけクッキーを
手渡してくださって・・・
 
 
地域の温かさを
実感したハロウィンの午後でした
(^-^)
 
 
 
 
 
人見知りして
うえ~ん(>_<)
泣いてもなんでも
かわいい♡
 
 
 
 
 
 
ん??
これこれ・・・
いただいたクッキーを
割ってます(>_<)
 
おいしそうだけど
帰ってからね((+_+))
 
 
 
 
 
 
たくさんお菓子もらっちゃたね!
井荻園に戻りましょう・・・
 
 
と、思ったら・・・
 
 
 
帰りには
ぱぱすのお姉さんが
待っていてくださって・・・
 
 
 
 
 
ハッピーハロウィン~!
みんなにお菓子を
手渡してくださいました。
 
 
 
 
 
 
お菓子が山盛り!
お持ち帰りいただきましたが
子どもたち、お家でとっても
喜んでお話ししたのでは
ないでしょうか?!
(透明な袋に入ってるのが
きりん・ぞうが作った
クッキーです)
 
 
途中、Eちゃんのパパも
お菓子をくださったりして
みなさんのお気持ちを
たくさんいただきました
(^-^)
 
 
 
井荻園のハロウィンパーティー
いかがでしたでしょうか?
 
 
井荻園の、というより
井荻の、と言いたいくらい・・・
 
井荻園だけでは叶わない
素晴らしいハロウィンになりました。
 
地域の方々に本当に
温かく迎えていただいています。。。
 
 
 
1年に1度の特別な日。
 
子どもたちの心に
またひとつ素敵な思い出が
出来たと思います
(^u^)