2013年10月6日日曜日

井荻園の運動会2013! ~後編~

運動会ダイジェスト後編!

井荻園の職員一同
運動会 終わって
なんだか・・・終わっちゃたなぁ・・・
な感じですが、保護者の皆様は
いかがでしょうか(>_<)



さてさて
感動の組体操が終わり
水分補給&トイレ休憩。

そしていよいよ
井荻園恒例!



9 保護者競技
「大人もルンルン♪スキップリレー」
です~。


すごいです・・・
ホントに。
パパママたちも
はじけてくださって
と~っても楽しかったです!!


子どもたちも喜んでましたね(^O^)/




お手本に 体操教室の
チコ先生とタカ先生!!
お二人のスーパーステップ
&ターンに場内大爆笑!






さ~!これは負けてられない!
大勢のパパママ
スぺシャルスキップ炸裂!






子どもたちも大爆笑(^O^)/
大人も楽しいのは
みんなも嬉しいよね(*^_^*)





とにかくすごい!





パパママ、めちゃくちゃ
素敵です!!






ターンまでも
負けられん!
とびきりの笑顔!!






夫婦対決もあったり(#^.^#)
か・な・り!
真剣です(^-^)



筋肉痛・・・大丈夫でしょうか??


これだけで・・・
1ページ行きそうな盛り上がり
(#^.^#)








おっと・・・
先に進まないと(>_<)






10 ぺんぎん 親子競技
「ひっぱれ!タオルンルン!」







かわいい~!
ミツバチコスチューム!
ママと一緒に
タオルにGO!




なにかななにかな?





いるだけで、かわいい~!
って言われちゃう(#^.^#)










タオルを引っ張ると
ママとやる
スキンシップ遊びが(#^.^#)





自分で引っ張れるよ(^-^)
ハチさん
かわいいね(^O^)/








去年の今頃は
まだお腹の中だったぼく。
今日のぼくは運動会だよ!

どんどんかわいくなって
どんどん楽しくなってます(#^.^#)









11 ぱんだ親子競技
「とんでくぐってアンパ~ンチ!」





あんぱんまんが
勢ぞろい(^-^)








パパママは
ショクパンマンとカレーパンマン
一緒にばいきんまんを
やっつけろ!









フープに入って
ママが抜きます







いそげ!
ばいきんまんは
すぐそこ!







みんなの大好きな
あんぱんまんに
なっちゃたね!







それ~!
「あ~んぱ~んち!」

ばいきんまんを
やっつけろ(^-^)



手でパンチして
更に足・・・?!


ぱんだぐみ
とってもしっかり者がいっぱい
(^-^)







12 きりん・ぞう 親子競技
「ただいま工事中!!」





ん・・・?
本当の工事現場では
ございません!
念のため(#^.^#)



小道具にも
細かくこだわる
井荻園デス(#^.^#)


工事のお荷物を
運んでいきます!




お荷物は1組1つずつ!
2人で運んで
お荷物ゾーンへ!

立ち入り禁止区域(@_@)





手で駐車場まで運んで
そこからトラックに積んで
運んでね!





子どものヘルメット
かっこいいでしょ?
お手製です(^-^)








腰が入ってるね~
パパ置いて
運転して搬入?!






しっかりトラックに積んでね!
お荷物置いたら
また駐車場へ!!







ぞうは手ではなく
2本の棒越しに
お荷物を駐車場まで!






親子ヘルメットが
バトンです!
バランス取らなきゃ
落っこちちゃう!






麻袋のようなお荷物といい
ヘルメットといい
立ち入り禁止テープといい・・・


やたら本物志向な
競技!(@_@)

大人も子どもも
大いに盛り上がりました
(^u^)













13 ぱんだ ダンス
「すずめがサンバ!」





ちょっぴりお疲れ・・・
ねんねしちゃった
お友だちも(-_-)zzz







またまたお召しかえ!
すずめちゃんの
衣装です(#^.^#)

かわいいでしょ(^^♪







パパママなしで
体育館の真ん中!
それだけでもスゴイ!







わたしたち
ぺんぎんよ?
でも今日はかわいい
すずめちゃんでした
(^-^)









14 ぱんだぐみ ダンス
「ぱんだちゃん体操」





保育園ではいつもこうやって
電車になって移動できます!

入場です(^O^)/






ぱんだぐみ10人!
かわいいぱんだに
へ~んしん(*^^)v





おしりフリフリ♪








泣いたり笑ったり。
ぱんださん
大忙し(#^.^#)





1日に色んな衣装着て
とってもかわいかったね(#^.^#)

仲良しぱんだ。
よく頑張ったね(●^o^●)













15 きりん・ぞう ダンス
「ミッキーマウスマーチ」



こちらはまた
スーパーな衣装と
体形移動が
見どころです(*^^)v





入場行進して
自分の立ち位置まで!

行進してるだけで
泣けます・・・
なんて立派なんでしょう・・・






先生のフエの合図で
構えて・・・
きりんはポンポン
ぞうはフラッグ







ぞうの5歳児は
昨年も体形移動しましたが
今年はもっと高度で
先生は誘導しません!






きりんの体形移動、成功!
2列から2つの円に
なりました!






ヘイヘイヘイ!
大きな声で
掛け声も!






きりんとぞうの
踊りが 全然違うことに
お気づきになりましたか?

ぞうもきりんも
自分の踊りや
移動の立ち位置
何回も練習したんです!

本当に
よく頑張りました!!


競技のオオトリを
きれいに飾ってくれました!







16・17・18 閉会式






おわりの体操は
「きのこ体操」
ミッキーミニーの衣装のきりん。
まだまだ踊れるよ(^-^)






♪「き・き・きのこ き・き・きのこ
のこのこのこのこ 歩いたりしない」♪
お家で子どもが歌う
この謎の歌が
解明されましたか・・・?


みんな大好きな
秋の歌・踊りなんです(*^^)v






おわりのことば
ぞうぐみ
「たのしかったうんどうかい。
これでうんどうかいをおわります」


ぴしっと最後まで
カッコよく決めてくれました。





運動会の最後に
ピカピカの金メダルと
おみやげを
担任の先生から
受け取りました。


よくがんばったね!





ひとつひとつ
先生たちが心を込めて作りました。
楽しいおみやげ
お家で開けたかな?






0歳児 ぺんぎん






1歳児 ぱんだ





2歳児 きりん





3・5歳児 ぞう





総勢38人の子どもたちと
保護者のみなさま。
そして井荻園職員と
さわだスポーツクラブの
タカ先生とチコ先生。

みなさまのご協力により
楽しく素晴らしい運動会が
できました。

とても素敵な思い出に。
子どもたちの成長した姿に。
子どもたちと保護者の皆様の
笑顔に。




保育士をやっていて
本当に良かったな
とひしひしと感じている
園長ゴトーです・・・


ありがとうございました<m(__)m>