2012年6月14日木曜日

ぺんぎんぱんだ GoGoGo!

楽しい水曜日♪
体操教室の日!

体操教室にまた
ぱんだぐみのお友だちが
仲間に入って
ぺんぎんぱんだが
12名!になりました。

大勢なので
今週から2チームに
分かれてのレッスンに
なりました(^O^)/




月齢の小さいチーム。
お集まりしてご挨拶。




普段ハイハイは
ほとんどしなくなっても
タツヤ先生が
フープを立てると
自然とハイハイで
進みます(^_-)-☆

ハイハイは
腹筋と腕の力がつき、
転んだ時に
反射的に手が
出る・・・とっても
優れた「運動」です。





お馴染 マットのお山。
楽しくて
何度もダイブ?!





ふ~
一休みしちゃう(*^。^*)
マット、気持ちいいよね(*^^)v








こちらは月齢の高いチーム。
 今日 初めてのお友だち・・・
ちょっぴり緊張してるかな。




マットの山登り!
僕が最初にお手本だ!




タツヤ先生が
やわらかいマットの
方向転換を
サポート(*^。^*)
フワフワするから
つかまっちゃう(#^.^#)




大好きな
ロープのクモの巣!
立ってまたぐ
or
ハイハイでくぐる・・・?



やった!(^^)!
抜けた!
考えながら
実行します。
嬉しいね!




ここ、くぐれる~?
思わずロープを
上げようとしたり(●^o^●)
楽しみながら
頭と体を使います(*^^)v





フープくぐり。
周りも見ながら
ハイハイで通行~
後ろでしっかり
順番を待つ姿も
かわいいですよね。



やった!僕の番だ!
お見せしたいくらいの
スピードハイハイ!
笑い声が
響きます(^_-)-☆




体操教室の日は
みんなとっても早く寝ます。
そしてよく食べて!(^^)!

週に1度、短い時間ですが
日々とちょっと違う時間。

楽しみながら存分に
からだあそび
をしています(^_-)-☆




おまけ・・・・




本日は全園児健診でした。

その際のかわいいショット。
左が嘱託医の先生。
お友だちが受診中・・・

それをドキドキ顔で
眺めながら
順番待ちをしている
ぱんださんです(^O^)