2012年6月15日金曜日

避難訓練で四宮小→図書館→お話会

こんにちは(^O^)/

今日はまた盛りだくさんの
1日でした。

朝、井荻園のあるマンションの
上層階が火災発生・・・の
想定で
避難訓練。

全員で避難場所の
四宮小学校へ。
ちょっぴり距離がありますが
頑張りました。


四宮小学校では
校庭に入れていただいて

「次に来たときは
ウサギを見においでね~」
と警備員さん言われました。


そして・・・帰りはぐるっと
回り道して
ぞう・きりんは
図書館に寄りました。



絵本がいっぱい!!!
大興奮でした。



図書館初めてのお友だちも
いっぱい。
夢中で本を見ます。

本はいいですね。
それぞれ好きな本を選んで
一冊 借りてきました。


たっぷり歩いて
たっぷり食べて寝たあとは・・・



お話会
お集まり、大好きです(^O^)/



今日は 「カップシアター」といって
登場人物?を透明のカップに
貼ってあり
立たせてみてます。
「飛んでった帽子」
というお話を聞きました。



朝からとっても大忙しでしたが(^^♪
またまた楽しい1日でした(^O^)/



おまけ・・・
以前 ブログでお伝えした
ぞうぐみの6月製作です。
デカルコマニー法で
作った作品・・・
ぞうぐみは傘の形に切って
そのそばのかたつむりの
殻も飾り切りしました。