2012年1月6日金曜日

☆七草粥☆

こんにちは!続けて投稿の、きりんぐみ田村です(●^o^●)


今日の、おやつは「七草粥」♪


午前中、ゆきの先生に七草を見せてもらい
七草粥のお話を聞きました☆




七種類、どんな草があるのかな??




「カブ~!?」
匂いをかいだり、持ってみたり

ぺんぎんぐみさんや


ぱんだ組さんも
興味津々でしたヽ(^o^)丿


セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、
ホトケノザ、スズナ、スズシロ


じゅもんの様に、繰り返し読み
覚えようと頑張っていた、きりん組さん☆



おやつの時間には
じっくりおかゆを見つめ
「これは何の葉っぱかな~?」
と、思い出しながら
食べていました(●^o^●)


ぺんぎん組さんも、ぱんだ組さんも
パクパク
おいしく食べていました☆


これで、お腹もすっきり
元気いっぱい一年を過ごせることでしょう\(^o^)/