2012年1月20日金曜日

ゆきのこぼうず~♪

こんにちは。
井荻園園長のゴトーです(*^^)v

今日は朝から雪が降っていて・・・子どもたちは
大はしゃぎでした。
横に風と共に降っていて 積もる感じではなく外では遊べませんが
きりんぐみはお部屋の中で雪遊びしました(●^o^●)






今月のうた「ゆきのこぼうず」を歌いながら
新聞紙をビリビリ~!
縦に破くとまっすぐいくんだ!
遊びながら気づきました。







新聞紙にあんぱ~んち!





小さくちぎった新聞紙を丸めて・・・
雪合戦です(・o・)
真剣勝負?!
テンション高いです\(^o^)/







たくさんビリビリした新聞紙。
遊んだ後は袋に集めます。
いっぱいだね。





まだまだまだまだ。




集めた新聞紙、ふたつ重ねました。
ねえねえ、何に見える?
「雪だるまだ~!」




お帽子をかぶせてあげて
ニコニコ顔の雪だるまの完成です!
みんなでお名前もつけました。その名は
「ゆきちゃん!」
井荻園の仲間になりました!

楽しいときはニコニコ顔、悪さをしたら
プンプン顔になるかも!

お部屋にいますのでいつでもご覧になってください(*^_^*)