2012年1月25日水曜日

1月うまれのお誕生日会♪

今日は1月生まれのお誕生日会でした。

ぱんだぐみのお友だち1人、今日の主役です(*^_^*)

会が始まる前から なんだか緊張しているみたいでした。。



かっこいい王冠をかぶせてもらって・・・
いつもはおしゃべりが大得意のお友だち
なのに 今日はみんなに見つめられてびっくり。
マイクを持って照れちゃいました(●^o^●)









カードをみんなの前で。
こうやって、嬉しいことにドキドキしたりすることも
大切な経験です。

色んな気持ちを体験して 人の気持ちもわかる子に
なっていきますね。

おめでとう!みんなからお歌のプレゼント♪




先生たちからのお楽しみは?

大きな雪だるまや動物さんが。。。1枚の中で大きくなったり
小さくなったりの不思議なお話しでした。

写真は雪だるまがお日様に照らされて・・・どんどん小さくなって
いったお話でした。







さてさて、お誕生会のスペシャルランチは・・・

・雪だるまランチ!←帽子がハンバーグ、手はウインナー!
・大根とひじきのサラダ
・豆腐のスープ
・いちご
みんな大騒ぎでした。
雪、降ったばかりでしたのでとても嬉しいランチです。




おやつも楽しい 雪だるまです。

スノーマンケーキ。

顔が色々でした!




いつも食べている食事やおやつ。特別な日に特別な形で出てくるだけで おんなじもの
でも ず~っとおいしく楽しくなりますね。

そんなみんなの「楽しい、嬉しい」をたくさん見つけて 一緒に笑っていきたいです(^^♪