2012年1月31日火曜日

ぱんださんもホットドック!!

毎日寒い日が続き、インフルエンザが近隣でも
流行してきているようです・・・。
井荻園のお友だちは元気いっぱいです!
元気に冬を乗り越えたいですね。

今日はぱんだぐみさんもホットドック作りの
クッキングに挑戦しました。




ユキノ先生のお話を聞きます。
ぱんだぐみさん、本日全員出席!
全員真剣に聞いています(^-^)



ユキノ先生がやっていたみたいに・・・
パンが割れないように開いてウインナーを入れて・・・よし!





できた!次はなにするのかな?




お皿に入ったケチャップをスプーンで
すくって塗ります。
左手に注目(*^^)v




一生懸命塗ってます。
お腹すいてるのに、みんなし~んとしています。



完成していただきます。
せっかく真剣に挟んだのになぜか分解
して食べる子多数((+_+))
おいしいね!



肉団子のスープもイケル~!
ホットドックもぺロリでモリモリ食べちゃいます!







こちらはきりんさんの様子です。
さすがきりんさんはもう余裕ですね。
おしゃべりしながらパンに挟みます。



勢い余ってパンからウインナーが
飛び出しちゃったり・・・なんてことは
もうありません(*^^)v






今日のおやつは、お手製井荻園肉まんでした。
皮から手作り!
フカフカ蒸したて♡
おいしい~の声が響いていました!



あと2個食べたい~!
モチモチ~おいしい~!





おいしい顔(*^_^*)




毎日の食事。もちろん嫌いなものも出てきます。
井荻園では必ず一口だけは頑張って食べるよう
声かけし、少しずつ克服できるようにしています。

クッキングで自分でやってみたり、見た目、配膳、を考えたり。

井荻園の子どもたちは食事の中でも色んな経験をして
日々 成長しています・・・(^-^)