2012年1月6日金曜日

☆お正月遊び☆

新年初投稿の、きりんぐみ田村です!!


本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


今日は、お正月遊びを楽しみました☆


きりんぐみさんは、凧あげに挑戦です!!

まずは、凧作りから☆



クレヨンで好きな絵を描いていきます♪

「何にしようかな~」と、じっくり考え・・・

「レモンにする~」 「私は、バス~!!」
アンパンマンに雪だるま、ヘビなど、
それぞれに好きな絵を描いて見せあい
盛り上がっていました☆



少しずつですが、自分でイメージを膨らませ、丸や四角、顔など
絵に表現できるようになってきたこともあり
じっくりと絵画製作に取り組めるようになってきた、きりんぐみさんです(●^o^●)


最後に、ストローとタコ糸を付ければ、凧の完成です!!


早速、出来あがった凧を持ち公園へ♪




寒さなんて、なんのその!!
みんな一斉に走り、凧あげのスタートです!!


「みて~!!」
ふんわり、上手にあがっています!!






「よーいの・・・


どん!!」で、

たこたこあがれ~♪



仲良く手をつないで
たか~く、たか~く、あがれ~♪


みんな、「帰りますよ~」と聞こえるまで、
走って走って♪
元気いっぱい!!
凧あげに夢中のきりん組さんでした(*^_^*)


最後に☆
お部屋では・・・ぱんだ組さんが・・・☆


絵合わせカード


福笑いをして
盛り上がっていたみたいです(*^^)v