2011年11月8日火曜日

秋のおさんぽ♪

こんにちは。
11月とは思えないほど暖かい日が続いてました。
今日からググッと寒くなるみたいです。

井荻園のお友だちは元気いっぱいです。

昨日はすっきりいいお天気の中、井草森公園に全クラスで
行ってきました(^^♪


きりんさんもぱんださんもぺんぎんさんも、木の実探しに夢中!
土の中に埋まってる・・・?











あ!なんかいいものみつけた!

















いらっしゃいませ~♪
これいかがですか~?














ここにはこんなはっぱが!

じっくり観察しています。
ふむふむ・・・(*^_^*)








はっぱ、集めてるの!パリパリ!
手を真っ黒にして 探険中です。
(^O^)/









手では掘りづらいな~。










この枝、使えそう!











これも!
自分で見つけるよ!










木の実が出てきた?あれ?石かな?










             
               広~い原っぱを思い切り走ります!先生も汗だくです!



公園にいる時間はあっという間!
楽しかったね!いっぱい秋を見つけたね!

11月11日には 給食の先生がお弁当を作ってくれて、みんなで井草森公園で食べる『遠足』
を予定しております。

みんな とっても楽しみにしています。

お天気が心配なのですが・・・。

もし、雨が降ってしまったら ゆめのこ広場でお弁当を食べます。

どんな遠足になるのか・・・初めての外でのお弁当にワクワクしています(^O^)/