2011年11月11日金曜日

雨降り・・・遠足またね。

今日は井草森公園にみんなで行って お外でみんなでお弁当!!!
・・・のはずが、雨が朝からシトシト。
リュックサックでさっそうと登園したきりんぐみさん。『お外でお弁当食べたかった~』と
なかなかリュックを下せなかったり。

残念だったけど、お部屋の中で楽しい1日にしよう♪

と みんなできりんぐみのお部屋に集まって・・・




きりんさんとぱんださんでペアになって、
『ロンドン橋、渡ろう~♪』

ぱんださん、お手々をつないで歩くのが上手!








橋に挟まれたくて 止まってみたり(^O^)/












いすとりゲーム。ドキドキです!










一緒にやってると ぱんだぐみさんも段々分かって
真剣勝負?












たくさん遊んで・・・お腹すいてきたね。

ん?
きりんぐみさんは 先生に呼ばれてマイリュックを
背負います!
雨で行かれないのに?








そしてお部屋にシートを敷いて、リュックを開けてみると・・・
『あ!お弁当が入ってた!』絵本を読んでいる間に
先生がコッソリみんなのリュックにお弁当を入れておいた
のでビックリ!!!
ワクワクドキドキ♡






 

今日 給食の先生たちが作ってくれたお弁当です。

みかんがお花になってるね。









ぺんぎんぐみさんもぱんだぐみさんも、イスなしでお食事したのは
初めてでしたが とっても上手にシートに座って びっくりするほど
こぼさずに食べました。










普通にテーブルで食べるよりも上手!?
おいしいね!











ぺんぎんさんもごらんのとおりです(*^_^*)

なんて静かに座って食べられるんでしょ(^-^)





今日は雨でお外へは行かれない遠足ごっこでしたが 
お部屋ではいつも以上に大きい子も小さい子も一緒に
遊んで 楽しい1日になりました。

また お弁当作って~とユキノ先生にお願いして
今度は井草森で食べようね!