2011年11月24日木曜日

11月のお誕生会♪

こんにちは(*^_^*)

今日は11月生まれのお誕生会でした。

水ぼうそうのお友だちが何人かいて、お休みの多い井荻園でしたが、
お誕生児のぱんだぐみのお友だち
3人は元気に出席!!よかった(*^。^*)



お集まりをしたら恒例!
みんなで手遊びタイムです。
椅子に座っていても手と足でダンスダンス!










本日の主役!
ぱんだぐみ11月生まれの3人晴れ舞台(#^.^#)

ぱんだメダル、嬉しい冠♡








 「おなまえは?」
「何歳になりましたか?」


一生懸命 お話ししてくれます。

みんなの成長に先生たちは思わずうるうる
してしまう・・・そんな瞬間です。

ほんとに大きくなったね。


先生のお話しもよくわかるね。





お誕生日のお歌をみんなで歌ってお祝いした
あとは 先生からのお楽しみタイム。

今日は大きなお山に小さな動物さんたちが登場!

「ゆかいなハイキング」の指人形でのお話しです。
ハイキングのかわいい歌を歌いながら
小さなりすさんたちがハイキングに♪
流行しそうな楽しいお歌です!(^^)!







さてさて 本日のスペシャルなメニューは・・・
な・な・なんとお手製チーズバーガーとフライドポテト!!おやつにはバースデイパフェ♡
パフェにはフルーツたっぷりとスポンジケーキも入っていました♪







しっかり両手で持って 大きなお口を開けてガブリ!

「お~いし~!」

お口いっぱいほおばって、全身で喜びを伝えてくれる
井荻園のお友だちです(^u^)

先生たちはそんなみんなを見ていると「だいすきだよ~(#^.^#)」
と抱きしめたくなるのでした(^O^)/

もうすぐ12月・・・寒くなるけど 毎日元気に保育園にきてね。