2011年11月16日水曜日

きりんさんのホットケーキ♪

今日は待ちに待った・・・きりんぐみさん、ホットケーキづくりの日です!
昨日から『三角巾とエプロン、忘れないでね!』とお母さんにお話ししていましたね。

お昼寝の前も 『早く寝て早く起きなきゃ!』とワクワクそわそわ(^O^)/


朝のきりん会議?で しっかりみんなの“役割”を決めていて スタンバイOKです!








卵を割る係!
テーブルにコンコンと卵を当てて・・・
上手!やった~(*^_^*)









次は私のお仕事。みんなに役割があって、そのお仕事を
しっかり待てます。











卵を粉の中に入れて・・・こぼさなかったよ!










あとはみんなで順番にまぜる!
まわりのお友だちは、しっかりボールを押さえてくれます。

「よく混ぜてね。なんだかいいにおいするね」


    
                        
   さ~!いよいよ!ホットケーキを焼きます。





ぷつぷつ・・・泡?そろそろひっくり返す???おいしそう~♡



真剣な目です!!!








ぱんださんとぺんぎんさんも
見にきました(^O^)/






出来あがったホットケーキ♪フカフカだよ!(^^)!くまさんの型をぎゅ~っとして 型抜き。うまくできるかな?



型抜きしたホットケーキに粉砂糖を振ります(・o・)
最後に・・・ユキノ先生がくまさんの目と鼻にチョコシロップをつけてくれて・・・



ご覧ください!こんなにかわいい
くまさんホットケーキになったんです!
自分で作ったホットケーキ!
嬉しくてじっくりながめてニコニコ♡



そしていただきます。
みんな夢中です。
いつもはおしゃべりしながら食べるのに
今日は先生が話しかけてもお口いっぱいほおばって
うんうん、とうなずいてくれるだけ(-_-;)

普段はあまりホットケーキが好きじゃないお友だちも
ぺロリと完食!

おかわりもあっという間になくなり、大大大成功の
嬉しいクッキングでした(*^_^*)


園長より(*^_^*)