2011年11月22日火曜日

☆きりんの木☆

こんにちは!お久しぶりの、
きりんぐみ田村です(*^_^*)


今日は、きりん組さんみんなで「きりんの木」
を作りました☆


昨日、みんなが公園で見つけてきた
様々な形をした色とりどりの落ち葉を使っての製作です☆


まずはじめに、大きな紙を茶色の絵の具でぬりました(^O^)/



みんなの体よりも大きな紙!
まだまだ塗ります☆


みんなで茶色にできたら~
細く長くして、木の幹や枝を作って、さらに大きな紙へとペッタン!!



最後は、葉っぱで仕上げていきます!!


「大きいのにする~」「イチョウの葉っぱがいい~」
と、好みの葉っぱを選んで☆

好きな場所にペタペタペタペタ♪

葉っぱは
枝にくっついているイメージからでしょうか~

みんななぜか、木の幹や枝の上から
はみ出さないように
貼りつけていきます(・o・)





「これは落ち葉にする~」と下のほうに貼る子もいたり、
どんどん大きな木が出来てきましたよ~



そして
みんなの力作「きりんの木」が、かんせーい!!


さてさて、これだけでは終わらないきりんぐみさん(●^o^●)


今日は、もう1つ大きな木を完成させました!!

キラキラ素敵な輝くボールを手に持ち
向かった先は

大きな大きなクリスマスツリーです☆

星や、リボンも飾り付けて~

「高いところにだって届くんだから~」とお友だち☆




「サンタさんくるかな~♪」と、ウキウキ声も聞こえてきました☆
楽しい楽しいクリスマス(^^♪

お部屋を少し暗くしてのプチ点灯式♪
キラキラとても綺麗だね(*^_^*)


これから、クリスマス会に向けて
きりんぐみさんもサンタさんのように大忙しです!(^^)!