2011年9月24日土曜日

保育参観~ラーメン屋さん~

こんにちは。

21日の台風は都市機能をマヒさせて 各地でも
被害が多く 大変でした。

井荻園の保護者の方も帰りの電車でお困りになった方
が多数いらっしゃったことと思います。

早めのお迎えにご協力いただき ありがとうございました。


災害時にどう備えていくか、より考えさせられますね。

さて その台風の日も井荻園は保育参観期間で、きりんぐみに2名
パパママがきて下さいました。

お食事タイムの クッキング!今日のクッキングは
「チャーシューメン」です(*^_^*)




お椀に麺が入っていて そこに具を自分で乗せます。
なかなかいいセンス!




お星様の人参!キラキララーメン!






仕上げはスープ!
スープもユキノ先生と一緒に 自分で!
「お母さん!上手でしょ!?ラーメン屋さんみたい!?」



出来あがり!おいしそう~(^○^)
お当番さんが 前に出て 今日のメニューの発表です。

パパ ママも食べてくれるかな!


「いただきま~す」




パパママがいるとちょっぴり甘えん坊になってるお友だち。
僕たち私たちの世界に 普段はいないパパやママがいるんだもん!
当然です(*^_^*)

甘えん坊さんになっていても 井荻園で楽しく過ごす姿を少しでも感じて頂けたら
幸いです!(^^)!