2011年9月7日水曜日

プールさん ありがとう!~プールおさめ~

こんにちは。井荻園 園長ゴトーです。

ようやく晴れましたが 風がすっかり秋の風になりましたね。

井荻園では 今日、きりんぐみさんが、夏の間たっぷり遊んだプールさんにありがとうの
心を込めて『プールのお掃除』をしました。

先生にお掃除のやり方を聞いて・・・
楽しかったプールのお話しをしながら
プール掃除開始です!


スポンジを使って お水をつけてゴシゴシ。







ここも汚れてるよ!細かいところにも気がついて
一生懸命拭いています。






雑巾をたたんで絞っています。すごく絞るのがみんな上手です(*^_^*)

こんなに上手なら きりんぐみさんのお部屋のお掃除も頼めそうです!\(~o~)/






頭までびっしょり!ん?水遊び?いえいえ、雑巾を絞ってるんです!







雑巾絞りがブームになりそうです。



きれいになったよ!!!



この夏、本当に本当にお世話になったプールをみんなできれいにできてよかったね!
来年の夏も またよろしくねヽ(^o^)丿