2011年9月5日月曜日

手作り玩具がブームです*

本日2度目の投稿、米山です。
前回エコな井荻園と申しましたが、最近園長先生のつくった玩具が大人気で、最近のぺんぎんさんは専らこの玩具に夢中です☆
卒乳したぺんぎんの皆様。ミルク缶を再利用したこの玩具が好きなんです(^_<)

小さい穴と大きい穴があり、小さい穴は力を入れないと入らないんです!!!静止画ではわかりづらいですが、ふるえています(笑)

本当に夢中になるんです。
沢山遊んだ後は、ぐっすりお昼寝zzz
あれ・・・ひとりお友だちの布団へ突入しています(笑)

おまけにぱんださんショットです。トイレへぺんぎんさんが行くと・・・覗きこむ集団!!!

顔がゆがんでいますよ~(^~^)

次回は夏の思い出part2と題し、どろんこ遊び等の様子をお伝えしたいと思います☆