2011年7月7日木曜日

☆七夕会☆

本日2度目の投稿の四元です(*^_^*)

今日は7月7日、七夕です!

井荻園でも七夕会をしました☆

みんなで集まって、手遊びをしたり 七夕のお歌をうたったり♪

きりん組さんはお歌の発表をしてくれました!!


今日の発表の為に、た~くさん練習したんです!!キラキラの星もお手てに付けています。かっこいい(^^♪



ピアノに合わせて「ペコリ」お辞儀です。



「twinkle twinkle little star ~♪」キラキラ星の英語バージョン!!



おゆうぎもとっても上手でした!!さすがきりん組のお兄さん・お姉さんたち(^○^)



きりん組さんの発表が終わった後は、みんなの「お願い」をちょっとだけ発表しました!
「電車の運転手になれますように」「笑顔ですごせますように」「お友だちとたくさんあそべますように」みんなのお願い事、叶うといいですね!!



パネルシアターで「織姫」「彦星」のお話も見ました!



ちょっと難しいお話だったけど、ぺんぎん組・ぱんだ組のお友だちもしっかり聞いてくれました!

楽しい七夕会が終わった後は、だ~い好きな給食の時間!!

今日は七夕ということで、スペシャルメニューです。


お星様いっぱい!!「天の川そうめん」
みんな大好き!「唐揚げ&ポテトフライ」
フルーツたっぷり「フルーツヨーグルト」

これは1・2歳さん用のごはんです。


こっちは3歳さんのごはん。3歳はボリュームもたっぷり!!
と~ってもおいしかったです!!ごちそうさま!!


そして、今日は3時のおやつも七夕バージョンなんです!!

ちょっと写真では見づらいですが「お星様ゼリー」です。

かわいい星が3つ入ってるんです★☆★

今日は1日七夕づくしで楽しんだ井荻園でしたヽ(^o^)丿

短冊と笹飾り、今日持ち帰りますので、ご家庭でも「七夕」楽しんで下さいね(^○^)