2011年7月4日月曜日

ぺんぎんさんも水遊び♪♪

こんにちは!ぺんぎん組の米山です。実は週末熱を出してしまいました・・・(-_-;)猛暑日が続いていますので、大人も子どもも水分をしっかりとって、熱中症予防に努めなければいけませんね。

今日は、水遊びの様子をきりんさん&ぱんださんに続いてお伝えしたいと思います!

先週は水びらき☆たらいに水をためて『水に慣れる』事を目標としました(^^)
ゆめのこ広場自体初体験のぺんぎんさん、外に出た瞬間目がキラキラしていました*
先ず先生がジョウロ等で腕や足にお水をかけるとニコニコ笑顔に♪♪
たらいを、貸し切りで使い夢中で楽しむ姿もありました(^^)

ぱんださんと交代の時間になり、お部屋に帰ろうとすると、もっと遊びたかったのか足をばたばたさせるおともだちも・・・。初日はドキドキしましたが、楽しんでくれたので私も嬉しかったです★


さて本日はおっきいプールが到着~!!!
でしたが風が強くて怖かったのか、今日は最初は皆泣いてしまいました・・・。
でも風がやむと安心したようで、たらいで遊ぶおともだちやプールに挑戦して入るおともだちもいました☆
プールに入ったおともだちは顔に水がかかってもなんのその!!!手でぱしゃぱしゃお水をたたきとても楽しそうでした♪♪

今月は始まったばかりなので、少しずつ水に慣れて楽しいと思えるように私たちも配慮をしていきたいと思います。

水で遊ぶとやはりいつも以上に疲れがたまるようで、ぐっすり眠るぺんぎんさんなのでした(-_-)zzz