2016年12月12日月曜日

オプション体操と英語と・・・優しいぞうぐみさん(*^-^*)そしておまわりさん。

こんにちは(*^-^*)
井荻園園長 ゴトーです(^◇^)

近隣では
インフルエンザが流行してきて
いるようです(/_;)



予防接種した人もまだの人も
手洗い、うがいを
しっかりして
そんなイヤな流行には
乗らないようにがんばりましょう!

さて、今回は
新しいお友だちも
加わりましたので

久しぶりに
オプション英語・体操の
様子を少しご紹介(*^-^*)





きりんに新しく仲間入りした
お友だちはすぐに
仲良くなって
体操でもノリノリ!









鉄棒のつかみ方も
しっかりタカ先生に教わって
豚の丸焼き~!








がんばれがんばれ
応援部隊?!







ルールがあること。
しっかり身に着けていきます。







ぺんぎん歩き~!
バランスと腹筋!






タカ先生ともすぐに
仲良くなりました。
体を動かすことが大好き!
正しい使いかたや
ルールをしっかり学びます。








マットでの前転!
うまくできて
ニコニコです(*^^*)






ぱんださんの
くまさん歩き~!
のっしのっしのっし!








タカ先生に見守られ
前転も上手になりました。
そして順番を待っていたり
お友だちのやっているところを
見ることも とても大切です。







英語教室でも
デイビット先生と(*^^*)
ABCのお歌を歌ったり
踊ったり

いまはクリスマスソングを
英語で歌ってます!(^^)!

でもじっと聞くだけではなく
ストレッチしたり踊ったりと
イングリッシュリトミック♪





英語の絵本を
読んでもらっています。
耳と目で
しっかり集中~(^◇^)






必ず 最後はハイタッチで
「See you~!」
当たり前ですが
レッスン中、全部 英語(#^^#)



デイビット先生が
この前、帰りに私に
「また来週ね~」と
言っているのを聞いた
めろんのお姉さん。

「え?!デイビット先生が
日本語しゃべってる!」
と、驚いたほど(;^ω^)






ぺん・ぱんはいつも
ぞうと一緒にレッスンです(*^-^*)
大きな輪を作って
ダンスタイムですね(#^^#)






アルファベットや色のカード。
デイビット先生とみんな。
楽しい時間です。






ぞうのお兄さんお姉さんは
 
いつも本当の妹、弟のように。


クリスマスソングも
とっても盛り上がってます(*^-^*)




こちらは・・・
「Sleep~」と言われて
ごろ~んしているんですよ(^^♪

遊んでませんよ(^◇^)





体操も英語も
めいいっぱい 楽しみながら
た~くさんのことを
吸収していってます!(^^)!






そしてそして
こんな仲良しほっこりショット。



こちらは 給食のとき。
なかなか食べられなかったり
ご機嫌を損ねたりしたとき



ぞうぐみさんが
ちょっとお手伝い(*^。^*)
「ちゃんと食べなきゃだめだよ。」







きらいなものでも
ぞうぐみさんの魔法で
先生よりも・・・
多分、パパママより
ずっと効果的です!





ほほえましいですよね。

井荻園で大きくなった
ぞうぐみさんは
こうやって優しくしてもらってきて

それをちゃんと
繋いでくれています。




そしてこんなお仕事も。
金曜日はシーツをはがす日。
ぱんだとぺんぎんのお部屋に
出張して シーツはがしの
お手伝い。





シーツをはがすだけでは
もちろんないですよ(*^-^*)
優しく起こして
トイレに連れて行ってくれます。






ぺんぎんでは
シーツをはがしてたたんで





お着換えのサポート(*^-^*)






なかなか起きてくれない~
ほら、お着換えするよ。




二人のお兄さんお姉さんに
囲まれて
ぱっちり起きましたね(*^^)v







まだおねむ・・・。
でも ぞうぐみさんが
来てくれたら楽しくなっちゃう!

(*^_^*)










頼りになりますよ(#^^#)
 
みんなの憧れ
ぞうぐみさん。

すてきなもうひとつの
家族でしょ?(*^_^*)





そしてそして
こちらは先日の
おもしろショット(*^。^*)




巡回に来た
井荻交番のおまわりさんが

とっても楽しい方で(#^.^#)



みんなが
「あ!おまわりさんだ!」と
言ってそばに来ました。





そこで おまわりさんが

「先生のいうこと聞かない子は
いないかな?いたらおまわりさん
逮捕しちゃうよ~!」
「・・・・・・」
おまわりさんのそばまで来て
一瞬 みなさんフリーズ・・・(´・ω・`)






いないよね~?
みんなおりこうさんだもんね~。
(思い当たるフシのある方いらっしゃる??)


うんうん、いないいない、と必死に
うなずくみなさまでした。








いい子ばっかりで良かったよ~!
じゃ~ パトロールに行ってくるね!
みんなの街を守ってくれてる
スーパーヒーローのおまわりさん。


まさか逮捕されちゃう?!
とビックリなみなさまでした(;^ω^)



井荻園では
毎日毎日
いろんなことが
起こりますね~(;^ω^)



退屈しませんよ~(*^-^*)


そのときそのときの
子どもたちの表情がまた
かわいくて

ゴトーはこっそり
カメラを構えちゃうのでした(*'▽')