2016年12月6日火曜日

28年度冬の保護者会、ありがとうございました!(*^-^*)!

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです!(^^)!

先週の土曜日
12月3日
井荻園の28年度2回目の
保護者会がありました。


胃腸炎がパパママも
何人か出ていた先週でした。






お忙しい中、たくさんの
パパママにご参加いただき
ありがとうございました。




まずは全体会から。





はじめはいつもの
「おはようのうた」で
スタートです♪
きりぞうさんに前に出てください!
と 言ったら やる気満々の
ぱんださんも何人か
出てくれました(#^^#)






ゴトーから 全体の様子をお話し。






第三者委員の
児玉先生からお話し。
児玉先生は江戸川の保育園の
園長先生で 井荻園開所のときから
ず~っと井荻園を見て下さってます。











お話しを上手に聞いていられた
井荻園のお友だち。
また、きりぞうさんと一緒に
もっとたくさんのぱんださんが
前に出て お歌を披露(^。^)

・ヤッター!サンタがやってくる
・こぎつね


おっと!ゴトー、
ちょっと段取りミス(@_@)

みんなのお歌の前に
先生たちを改めてご紹介する
予定だった!!

と、気づき・・・。



お帰りのうたの披露の前に
ちょっとみんなにお待ちいただいて
各クラスの先生たちから
お名前を(*^_^*)


ゴトーのびっくり発表で

カナエ先生が先月入籍しました~!
と(*^。^*)

え~!の歓声と
たくさんの拍手、ありがとうございました。
(^v^)





そして全体会を終え・・・
各クラスでの
懇談会&試食会!



どのクラスも
最近の様子の写真を
たくさん部屋に飾り
それを見ながらお話し(^v^)



あえて 子どもの見える高さに
掲示して、一緒に見られるように
しています。






試食会では みんなの人気おやつ2品
ぞうすい と みそポテトを
子どもと大人1食ずつお出ししました。
一緒に食べるって
嬉しいね(^。^)






みんなの大好きな
絵本をご紹介。
 
先生が読んで
お気に入りのシーンで爆笑したり。

みんな揃って笑ってたので
パパママもびっくり。
(子どもの笑いのツボ、
不思議なときありますね。)





ぱんだも写真いっぱいの中
「最近のブーム」などなど
一人ずつ発表していただいて





あっという間の時間でしたね。

ママパパと一緒で
いつもよりテンションUP~(*^_^*)








きりぞうさんは
パパママも一緒に
お集まりして
リエ先生
人気絵本を読んでます。

パパママも子どもにかえって(^v^)




きりんとぞうに分かれて



お家での様子をお話ししながら
楽しい試食会。
「井荻園の味」です(*^_^*)







ぞうは パパママテーブルと
ぞうテーブルに分かれて
いつもぺんぎんぱんだの
お世話をたくさんしてくれている
ぞうぐみさん。

そんなシーンの写真も
お話しもいっぱい!


お家での顔と
まったく違いますよね(*^_^*)


ここでは一番大きい
みんなのあこがれの
「ぞうぐみさん」ですもん!



やってもらってた立場から
やってあげる存在に。





狭いお部屋で
ぎゅうぎゅうでご試食
いただきましたが


みなさんとっても
「おいしかった」と
お声かけいだきました(*^_^*)



毎日の送迎時 先生とは
たくさんお話ししてますが

パパママ同士
そんなにお話しできませんので

座って少しのんびり
お話しできる楽しい機会(*^_^*)


そして私たち職員も
たくさんの発見があったり(#^.^#)


貴重なご意見もたくさん聞けて

とても有意義な時間でした。



冬ですね・・・。

この保護者会が終わると
一気に年が明けて
ますます時間の流れが
早くなるんです・・・。


大きくなったみんな。

一緒に過ごせる時間。

一瞬一瞬を
大切に見ていきたいと思います。