2016年12月21日水曜日

12月生まれのお誕生日会(*^^*)♪

こんにちは(*^^*)
井荻園園長 ゴトーです(^◇^)

明日はいよいよ
クリスマス会~!

街も井荻園も
キラキラ✨
クリスマスモード全開です。


そんな12月に生まれた
お友だちのお誕生日会の
様子です(#^^#)





お天気もいいので
午前中はお散歩に行って
お誕生日会は午後からに。


スペシャルメニューから
先にご紹介です(^^♪
なんと!
・お手製チーズバーガー
・フライドポテト
・プチトマト
・ほうれんそうスープ
・みかん

そしておやつには
スーパーしっとり
バナナケーキです♪





やっぱりバーガーは
がぶり!!








ポテトは手で食べるよね~!










おやつのバナナケーキの
おいしさったら・・・。
バナナよりもバナナ感?!

しっとりふんわりで
絶品です(*^_^*)

ケーキ屋さんごめんさない、の
井荻園ケーキ!


バナナが嫌いな
お友だちも
楽しく完食(^◇^)







ぺんぎんさんも
あっという間にペロリ!
本当に井荻園の子は
よく食べます!

本当に大きくなりました。





さ~!スペシャルランチも
スペシャルおやつも
終わった後で




38人全員出席!の
お誕生日会 始まります(*^_^*)
楽しいおたんじょうび会~(#^.^#)




今日の主役を呼びます!

なんと井荻園の
12月生まれのお友だちは
きりんガールの一人だけ!




お名前を呼ばれました。
どきどきどき!
「はい!」って元気に
お返事して前に出ます。





「・・・・・・。」
オンステージ!
どこをみたらいいのか
困ってます(*^_^*)
かわいい!!




そりゃそうです(;^ω^)
こ~んな感じで
37人のお友だち+先生が
み~んな私を見てるんだもん!



そして冠とメダルを
つけてもらったら
みんなが
「かわいい~!」って
言ってくれたの!
((ノェ`*)っ))





インタビューです。
お名前もしっかり!
何歳ですか?
「3歳です!」





がんばって指を3にして
ポーズしてくれました(#^.^#)
好きな食べ物はなんですか。
「イチゴのケーキです!」









先生からカードのプレゼント。
ありがとう!って
かわいく言ってくれました!(^^)!






どっきどきの お誕生日会
オンステージ(*^^*)
おたんじょうびおめでとう!
赤ちゃんだったのに
本当にお姉さんになったね。






さてさて 先生たちからの
お楽しみステージは
ペープサートで
「いないいない ば~ちゃん!」の
お話です(;^ω^)






泣いてる赤ちゃんがいても
いないいない ば~ちゃんが
「いないいない~ば~ちゃん!」って
すると ニコニコになっちゃう(^◇^)






ケンカしてるネコさんも
たちまち仲良しになっちゃう!



もったいないばあさんもそうですが

なぜか
おもしろ不思議なおばあさんが
大好きな 井荻園のみなさま。






緊張していた
主役のお友だちも
お話しのときは
大笑いしてました(^◇^)







次はなにかな
次はなにかな
みんなで声をそろえて
「いないいない~ば~ちゃん!」
っと唱えて?いました(*^-^*)








席についてからも
何回も「おめでとう~って言われて」
ニコニコの主役きりんガール(*^-^*)


井荻園の子
みんなとっても仲良しで
とっても優しくて
ほっこりします(*^-^*)








そのままお帰りの会を
全員で。

お帰りの歌や
ヤッタ~サンタがやってくる
では 座っていても
自然にカラダが動き出す
ぱんださんです(;^ω^)






12月って
本当に忙しいですよね・・・。

あれもやらなくちゃ!
これもやらなくちゃ!って。

でもでも
子どもたちには
楽しいイベントづくし!

楽しいお誕生日会が
終わって 明日はいよいよ
クリスマス会!


みんなのお家には
サンタさんが
来てくれるかな。

みんなのお家より
一足先に 井荻園には
サンタさん来てくれるかな?


た~のしみ~!(^^)!

今日の井荻園は
いつもよりみんな
ソワソワしていましたよ(*^-^*)

井荻園のクリスマスは
またまたまるまる一日コース!

いっぱい笑っちゃおうね♪