2016年6月10日金曜日

お客様ウイーク?!(^^♪ ~きりんぞう~   

こんにちは(^^♪
井荻園園長 ゴトーです(^◇^)

梅雨入りしてますが
なんだか1日おきに
雨だったり晴れだったり・・・。



そんな今週は
きりん・ぞうに
お客様が2人きました。






ひとりは 学生ボランティアの
あー先生。
毎週火曜日に
来てくれることになりました。

保育科の学生さんで
保育士の卵!

(あー先生、とは
アユミさんというお名前で
アユミ先生と同じになってしまうので
あー先生になりました( ゚Д゚))






 もちろん、お散歩にも一緒に!
走る!走る!






 この日は〈ばななおに〉を
していますね。
オニにタッチされたら
バナナになって
かたまります(*^_^*)






バナナになってない人が
タッチしてくれたら
動けるようになる。
こおりおに、みたいな
おにごっこ。
バナナだらけ(*´▽`*)






帰りの会で
ピアノも弾いてもらいました♪
どきどき!
フレッシュです~(^◇^)









 紙芝居も読んでもらいました。
とっても仲良しに
なりました(*^_^*)





みんなと同じ
井荻に住んでるお姉さん。
(園長ゴトーの息子の
中学時代の後輩でした)


夏まで、毎週火曜日に
お勉強のために
井荻園できりん・ぞうと
遊んでくれます!





そして2人目のお客様は
㈱我喜大笑の本部の若きエース?
男子の新入社員さんが
研修に来ました。

背が高いので
エプロンがぱつぱつ!
(*^_^*)
「うっちー先生 よろしくね!」






 緊張されていましたが
あっという間に
男子トーク(笑)






 絵本を読んでもらったり
たくさん甘えたり(#^.^#)






 半日だけだったけど
楽しかったね!
ハイタッチ?!

ウッチー先生からは
ロータッチ?!
「またきてね!」


井荻園には
いろんなお客様が来ます。

夢未来の姉妹園の
先生が研修に来たりも
あります(#^^#)

井荻園の先生も
姉妹園に研修に行ってますが


バイバイが
悲しくなっちゃうくらい
井荻園の子は
すぐに仲良しになっちゃいます♪



学生ボランティアの
あー先生も

お勉強や研修って理由でも

いっぱい遊んでくれて
ありがとう(^◇^)








おまけ



雨の日は特に
制作活動に力が入るんです。
あじさいを
描いております。






 こちらはりんご・めろんが
お勉強中です。






 数字やひらがなや
ことば遊び。
ワークをやっております。

集中しています。




本日、6月10日は
時の記念日で
ぞうは思い思いの
時計を作りました。

ダイナミック!

針は動くんだよね!










きりんは腕時計を
作りました。
ママとおんなじ(^◇^)




時計のお話も
しっかり聞いて

時間に関心を
持ってきました。

きりん・ぞうは
いつもいつも大忙しです!