2016年6月24日金曜日

6月生まれのお誕生日会♪(#^.^#)

こんにちは(#^.^#)
井荻園園長 ゴトーです(^◇^)


このところ、午前中シトシト雨で
午後からやんで・・・

そんな日ばっかりで
日中、お外に
出られない日が多いのですが


井荻園ではお部屋でも
盛り上がってます(*^^*)


6月23日(木)6月生まれの
お誕生日会がありました♪
(^^)/







みんな揃って
楽しいお集まり♪
大きくなりましたね。
お部屋がギュウギュウです。
(*^_^*)







ぺんぎんさん
何が始まるのか。。。
ドキドキですね。







お誕生日会の主役さんは
お名前を呼ばれたら
お返事をして
前に出ます~(*^_^*)







待ちに待った主役さん♪
ちょっぴり照れながら
お返事です(#^^#)










今日の主役は・・・

ぺんぎんさんの2人が1歳に!
ぱんださんの1人が2歳に!
ぞうのみかんさん1人が4歳に!
ぞうのめろんさん1人が6歳に!
そして先月お誕生日会お休みだった
きりんさん1人!!


6人のお友だちに
前に出てもらいました(*´▽`*)
前に出ると
いつも見てる風景と
違うんだよね~('ω')








王冠とメダル!
かっこい~!!
インタビューでは先生から
マイクを取っちゃいましたよ(*^^*)





おなじぺんぎんさんの
お友だちが泣いてる!
心配そうに
寄り添っていました。






ちょっと体調悪くて
おねむにもなって
しかもみんなが見てるから・・・

え~んって
泣いちゃいました。
よく頑張ったね。






ぱんだのお友だち!
王冠がイヤって
怒っていて・・・



ひょいって
脱いじゃいました(*^^*)
でもOK(*^^*)
前に出ていてもしっかり座って
いられるんだもん!






先月に3歳になった
きりんさん。
何歳になりましたか?
「3さい!」
「好きな食べ物はなんですか?」
「ぶどう~」

笑顔で答えてくれました!






ぞうのみかんのぼく。
とってもとっても緊張してます。
どこを見ていいのか
わからなくなってましたが・・・。
「大きくなったら
何になりたいですか」
と聞かれたら
「運転手さん」と
答えられました!!

そうだったんだ!!

いろんな発見!







ぞうのめろんのお姉さん。
来年は小学生になるんだね・・・。

「6歳になって何を
頑張りたいですか」
の質問に・・・

「ママのお手伝いを
たくさんしたいです。」・・・って!


じんわり。
優しいお姉さんになって・・・。

みんなの前で
はっきり見せてくれました。






カメラ目線でもなく
お席のお友だちを見るでもなく・・・
目がきょろきょろ
しちゃうんですよ(*^^*)








いつもはニコニコのわたし。
でも今日はふえ~ん( ;∀;)

みんなが見てるんだもん~!!






先生からカードをもらいました。
お誕生日会の主役の証!








おたんじょうび おめでとう!
にっこり笑顔のお写真が
カードにはついてます!






しっかり6人並んで
みんなに
「♪たんたんたんたん
たんじょうび~♪」のお歌を
歌ってもらいました。




お席に戻って
先生からのお楽しみを
見ましょう。




嬉しくて メダルも王冠も
つけたまんま。
楽しいお話しを見ます(^◇^)






今日のお話は・・・
ペープサートです。
「雨の日のハッピーバースデイ」
というお話。

このお話しを見ているときも
雨が降っていたね。


大きな葉っぱを傘にして
お友だちがお祝いしてくれたね。





ぺんぎんからぞうまで
ちゃ~んと最後まで
集中してひとつのお話を
見ていられます♪

とっても穏やかな楽しい時間が
過ぎていきます。(*^_^*)






さてさて もう一つのお楽しみ。
お誕生日会の
スペシャルメニューです!



かわいいでしょ~!
おいしそうでしょ~!
・てるてるぼうず カレー
・パインサラダ
・キウイフルーツ

そしておやつは・・・
かたつむりケーキです!





つの?めだま?やり?
プリッツが刺さってます~(*^_^*)






ま~!みなさん 早いこと!
大きなお口で!





ぺんぎんさんも
もりもり!
カレーでも手づかみ(*'▽')

ちょうどてるてるぼうずが
おにぎりになってまして(*^_^*)








スプーンもちゅうちゅうしちゃう!
てるてるぼうずさんは
あっという間に
違う姿になってます!(^^)!







みんなの前では
カチンコチンだったぼく。
おいし~!!
「カレーは飲み物でしょ!?」

ホントにみなさん
早かったです・・・。








いつもより10分以上早く
全員完食!
みんなでおかわり!(^^)!








食べこぼしも少なく
みんな大好きなカレー!







カレーにディップしながら
てるてるぼうずの体をぱくり!
ワイルドですね。(*^^)v







お誕生日会のときは
泣いちゃったけど
お部屋に戻ったら
ご機嫌直って ニコニコで
ごはん食べられました(#^^#)










かたつむりケーキは
きりん・ぞうで話していたとき
「かたつむりが入ってる
ケーキなのかな。」と
言ってましたが
OH~!
かたつむりの形の
ケーキ!
かわいい~!って
大好評でした。






そして・・・おいしすぎ!!



みなさん、禁断のおいしさに


ん~!!!!

って
うなっちゃうほどなんです(#^.^#)


ロールケーキも
手作りで
クリームも甘さ控えめ!

そしてちょこんと刺さった
プリッツがまた
ニクイですよね(*^^)v



お誕生日会のスペシャル!


お誕生日会の主役も
そうじゃないお友だちも

みんなが楽しい嬉しい
井荻園のお誕生日会です
(*^^)v