2015年7月6日月曜日

プール開き(^o^) ~今年もプールさん よろしくね!安全祈願のプール掃除~

こんにちは(^o^)
井荻園園長 ゴトーです(*^。^*)

7月に入ってからの方が
たっぷり降っています。

しかも寒くなって!!

ここまで ざんざん
降っていては
ゆめのこ広場に屋根が
あっても さむ~い!

なかなかプールができませんが・・・。


7月1日は!
安全祈願のプール掃除!


みんなで安全に楽しく
プール遊びが楽しめるよう

思いを込めて
ぴかぴかにしました!
(*^。^*)/






雨降りだったけど
ゆめのこ広場なら大丈夫!
スポンジ片手に
お水をたっぷり含ませて
ごしごしごし!





初めてのプールに
びっくりして ちょっぴり
泣いちゃったね。
でも きっとすぐに
大好きな場所になるよ!





あ!
お友だちの頭の上で
絞らないで~!
スポンジを絞るのが
流行中~(^_^;)









 なかなか いい手つき!
よ~くよ~く
ゴシゴシしてくれてます。








なんのために
なにをしよう、ということが
たくさん理解できて
お話を聞いて できることが
とっても増えました(^・^)







 頭までびっちょり!
どんどん楽しくなってきて
ぴしゃぴしゃ!ばしゃん!!

ぱんだは
どのクラスよりも
派手プール掃除でした
(#^.^#)



早くプールに入りたいね~!




大きなプール(^O^)
いっぱいお水入れようね!





大きなプールの端っこに
かたまって
作戦会議??







 ほら!ここもきたないよ!
足跡 ついちゃったよ!

しっかり者のぞうぐみさん。



と、まあ こんな感じで
遊びつつ、ゴシゴシしつつの
井荻園恒例のプール開き。

今年もいっぱい
よろしくね!!
の願いを込めて
(^^)/


そして その翌日。

お天気は良くなかったのですが
蒸し暑かったので
入っちゃえ~!!



なにをやっても
盛り上がるぱんだ。
 ホースのシャワーで
大騒ぎ!!
みんな顔にかかっても
へっちゃらです!




ぼく ぺんぎんだけど
へっちゃら!
自分でばしゃばしゃ!
していま~す(^^)/




 せんせ~!
もっと 雨にして~!!
ぞうさんじょうろも
大人気!




最初は泣いちゃったけど
段々 楽しくなってきました。
 泣いていたら
ぱんださんも心配して
見に来てくれました。











あっちこっちのプールに
きゃ~きゃ~!





 ずっとずっと
指折り数えて
楽しみにしてたんだよね(^^)/
井荻園のプールは
ちょっと温泉気分♪











水着に着替えるのも
とっても早くなったぞう。
体操教室や英語教室が
あっても 入れるように
大急ぎの練習中(^_^;)







このプールさんは・・・

いまのぞう(りんごチーム)が
ぺんぎんのときから使ってます(^o^)
みんなで大事に大事に
してきたもんね。




さ~!夏!ナツ!なつ!
・・・と思っていたら
どしゃぶりだらけの
7月始まり。

でもよかった!
プール開きはできて!!


でもやっぱり プールは

み~んみ~んって
セミが鳴くくらい
早く暑くならないかな!?



7・8月限定のプール遊び
(^^)/


めいいぱい楽しもうね!