2015年7月15日水曜日

来た!キタ!きた!☆!夏が!!~明日はいよいよ なつまつり!(^^)!~

こんにちは(*^_^*)

井荻園園長 ゴトーです(^O^)


やや行事の日の天気に
恵まれないいことの多い
井荻園。

今日までピーカンなのに
明日は台風?!

ん~((+_+))
いいいい!!催し満載!!


何日も前から
子どもたちと一緒に
準備してきました。

雨でも台風でも
どんとこい!!



まるまる1日、なつまつり!
着々と子どもたちと一緒に
準備してきました。
(^^)/




そんな日々の中・・・・。




一気に気温が上がって
プール三昧!!
 ぺんぎんさん
頭からシャワーしても
へっちゃら!





ぱんだは連日
全員出席の全員でプール!
いつまででも
遊んでいられちゃうね!






 夏ははじまったばかり!
笑い声が響いています。





思いっきり足を伸ばして
ばたばた!
青プールは
一番大きな2メートル!








 色んなプールに
行ったり来たり!
存分に水遊びを
楽しみます!






 こちらは
色水遊び。
兼 なつまつりの準備です!






黄色はパイナップルジュース♪
いらっしゃいませ~!





 いちごミルクは
大きいペットボトルみたいです。
 どうやったらうまく
入れられるのか。

自分で編み出しましたよ!







この色水ジュースの
ペットボトルに
ぞうぐみがぬりえしたものなどを
貼り付けて
さて これは
なつまつりのなにに
使うのでしょうかね?






あ!忘れてはいけないのが
明日のなつまつりの
屋台のお手伝い!






 毎年恒例
とうもろこしの皮むきです。
ひげのところから
上手にむけています!






 ぞうぐみ 早い早い!
手慣れたもんです!

あっという間に
はだかんぼのとうもろこし!

真っ黄色でおいしそう!









 きりんもお友だちと協力して
ガンバってむいてくれました。
コーン、ってこんなだったんだね!

新たな発見!








 きれいに残ったひげも
取ってくれて
トレイに乗せて
任務完了~(*^。^*)


明日 楽しみ~(^^)/



まだ梅雨明けはしていませんが

きっときっと
今回の台風が去ったら
台風一過で暑~くて

一気に本当の真夏が
訪れそうですね。


そんな夏の始まりを
子どもたちと共に

井荻園流の
まるまる1日 なつまつり!

寝ても覚めても
お祭り騒ぎ!


たっぷり 楽しもうね♪