2015年7月17日金曜日

いおぎえんのなつまつり☆2015☆ ~盆踊り・ゲームブース編(*^_^*)~

こんにちは(^^)/
井荻園園長 ゴトーです(^O^)

雨台風の豪雨
すごかったですね((+_+))

よりによって そんな日に!

井荻園のなつまつり
予定通り開催しました!
(*^_^*)

台風なんてなんのその!



昨年のなつまつりは夏かぜの
大流行で お休みが多く
寂しかったのですが

今年は全員 元気!!

よかった~(*^_^*)


みんなが元気だと
先生たちもテンションUPです!
(*^。^*)
真っ赤なハッピでお出迎え!
さ~!
今日はまるまる1日!

朝からなつまつり♪



全員でぱんだのお部屋に
お集まり。
楽しいなつまつりの
スケジュールを
先生から。


ワクワク♪






まずはみんなで
盆踊り(^^)/
あんぱんまん音頭と
大人気の
妖怪ウォッチ第2 音頭風?!










毎日 夕方 練習してました!
ノリノリです(#^.^#)








あ~んぱんち!






みんな大きくなったなあ・・・。
お部屋が狭く感じます
(^_^;)







円の上を
ゆっくり歩きながら。
お友だちと踊ります。
ぺんぎんさんは

円の真ん中に!






先生と手をつないだり
お友だちとだったり






キラキラは
みんなお得意(*^_^*)





みんな
おたのしみがいっぱいだね!






おまつりだいすき!







ゲームコーナーやスイカ割りに行く前に
みんなで ハイポーズ(*^_^*)

みんなで作り上げてきたなつまつり!
始まったよ~!!



盆踊りが終わってから
きりん・ぞうはゲームブース。
ぺんぎん・ぱんだは
スイカ割りに。

こちらでは
ゲームブースの様子を
お伝えします(^O^)






☆カンゲーム コーナー


おや?近い近い!




全部倒れたよ~





いくつ積めるかな?!






積んだ缶目掛けて
ボウリング!
わ~!惜しい~!








先生よりもっと高く積んじゃお!
真剣勝負?!





ぺんぎんさんも
できるもん~
おっとっと!







負けないわよ!
ちゃんと向きもわかってます!
真剣!!





お~!さすがぞう!
しばらくこのバトル、
流行しそうですね~!(^^)!







☆わなげコーナー


きりん・ぞうで
色水遊びで作ったジュース?
そこにぬりえしたものを
貼ってます。
わなげの参加賞には
すてきなお面が
もらえちゃう~!







ん?
わなげの的の中に
入り込んでいます(*^_^*)
投げないで ぽろん!
「やった~♪」






お気に入りのお面をもらって
何回もトライ♪





狙いを定めて~!
えい~!






意外と難しいんです!
ぞうは遠くからなので
特に!





あ!ぞうぐみは
小さい子が 遊ぶ間
すいかカードに
スタンプを押していたんです。

お仕事も着実に
こなしてくれていますよ(^・^)







☆さかなつり コーナー


このお魚もみんなで作りました。
大たこもいる!!!







いつものクセで
入りそうになったお友だちも
いましたが(^_^;)
大きいお魚 釣りたい~!





釣れた釣れた~!





2匹 いっぺんに
ゲットよ♪







あ~ん!
釣れたのに逃げちゃった(*_*)
こっちのお魚は
どうかな~(^J^)








お気に入りのお面もゲット!
お魚もゲット(^.^)






おや?大渋滞!
同じお魚を狙って
きりんバトル?!






なんだかとっても
楽しくなって
いつもよりたくさん
立っちしていました(^O^)v










☆ヨーヨーコーナー



ゲームブースの看板もみんなで
作っているんです!
「ヨーヨーつり」と
読めますか?

色んな色の
ヨーヨーがいっぱい
プールに入っています♪








どれにする~?
これもいいよね~?
ぱんだ女子
なかなか決まりません!
(#^.^#)





たくさんあって
迷っちゃうね~。







ヨーヨーってなぜか
おまつり気分
盛り上げるんですよね♪

そしてさらりと
優しい お兄さん!
「何色がいい?
取ってあげようか?」
さすが !(^^)!








ぺんぎんさんも
ご機嫌です♪





井荻園のなつまつりは
私たち職員が、ではなく

毎年 子どもたちと一緒に
計画して 準備して
当日を迎えています。

自分たちで準備してきて
この当日を
とっても楽しみにしてきています。


ゲームブースは特に!!


台風の雨風でしたが

スイカ割りと屋台風給食も
予定通り行うことができました!
こちらはまた
次のページで♪


午前中に
ゲームコーナーやすいかわりを
めいいっぱい楽しんだ後

興奮状態でお昼寝をして

またまた屋台風
かき氷屋さん!
寝ても覚めてもおまつりな1日!



夕方も盆踊り!

ゲームや屋台で
気分が高揚して

踊りもさらに
磨きがかかってます!





みんなのこの笑顔!






ぺんぎんさんも
たっぷり寝て ご機嫌♪






1日1日大きくなって
毎日を一緒に過ごす仲間と







季節の行事を
準備して楽しむ!
お~!手も足も
キレッキレな舞いだわ!





ロングページで
お伝えしました

なつまつり
盆踊り・ゲームブース編

実はちょっとカメラの具合いが
あまりよろしくないのと
先生も一緒に楽しんでいるので

写真ブレブレが多いかもです。

すみません<m(__)m>

でもでも 
井荻流の、
井荻ならではの雰囲気は
伝わっている・・・?と
信じています・・・(^_^;)

お次のページでは
なつまつり
すいかわり・屋台風給食編
をお伝えします!
(*^。^*)