2013年12月25日水曜日

クリスマス会~☆まるまる1日クリスマス☆~後編~

遅くなってしまって
すみません(>_<)
 
井荻園園長 ゴトーです。
 
 
前編ではみんなの発表までを
お伝えしました。
 
 
発表が終わって また
お話しているときです・・・。
 
 
 
シャンシャンシャン・・・・
 

 
 
ゆめのこサンタが
ソリを引いて 
ぼくらのいおぎえんに
やってきた~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さおり先生にコソコソ話!
『え?!みんなにプレゼントが
あるんだって!!』
 
 
 
 
 
 

 ぺんぎんさんにだって!!
先生が受け取って・・・
 
 
 
 
 
 

 ぱんださんにも!!
ゆめのこちゃん
先生より大きいね!!
 
 
 
 
 
 
きりん・ぞうは
一人ずつ ゆめのこちゃんから
 プレゼントをもらいました!
 
 
 
 
 
 

 ゆめのこちゃん
ありがとう~
あっという間に
みんなに囲まれました(^O^)
 
 
 
 
 
 
 

 ゆめのこちゃん
ふかふかで
きもちいい♡
 
 
 
 
 
 
 
 

 ゆめのこサンタと一緒に
『ヤッター サンタがやってくる』
『ジングルベル』
を踊りました~
 
ゆめのこサンタ、かわいい~!!
 
 
 
 
 

 5歳児ぞうは
会うのが3回目かな?
すっかりなかよし??
 
 
 
 
 

 ゆめのこちゃんと一緒に
記念撮影!!
38人全員集合(^O^)
 
 
この集合写真は
おみやげに
写真立てに入れて
お配りしてますね(*^。^*)
 
いかがでしたか?
 
 
 
 
 

 そろそろゆめのこちゃん
帰る時間です・・・
名残惜しいね。
 
またきてね。ゆめのこちゃん。
 
 
 
 
 
 
 

 みんなの井荻園から
ゆめのこちゃんは
帰っていきました・・・。
背中が哀愁・・・。
 

 
 
 
 

 いつまでも手を振って
見送ってました(#^.^#)
 
 
 
 
みなさまが
ゆめのこちゃんとさよなら
している間に・・・
 
 
クリスマス会会場は
ダッシュでレストランに
模様替えされておりまして・・・
 
 
 

 
じゃじゃ~ん!!
パーティバイキングメニュー!
 
 
・星のチキンライス
・ツリーチーズハンバーグ
・ツリーのマカロニスープ
・マッシュポテトツリー
・ブロッコリー
・プチトマト
・サンタいちご
 
キラキラづくし(#^.^#)
 
 
 
 
 

 大きなお皿が置かれるたびに
わあ~!!
って声!みんな嬉しそう(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
 

 自分で取って
お皿に入れるんだよ!
 
 
 
 
 
 

 やった~!!
メリークリスマス!(^^)!
いただきます~
 
 
 
 
 
 

 私たちのテーブルにも
クリスマスのランチョンマット♪
クリスマスランチ
おいしい~
 
 
 
 
 

 『自分で取る』ことも
とっても嬉しかったね!
 
 
 
 
 
 

 
思わず笑みがこぼれる・・・
そんなひととき。
 
 
 
 
 
 

 サンタいちごは最後ね!
み~んな言われてました(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
このお食事のあと
先生 またまたダ~ッシュでお掃除!
 
 
まるまる一日クリスマス会!
 
お昼寝あとも
続きます(*^。^*)
 
 
 
 
 
お昼寝したあとは
 
 
 
スペシャルおやつ!
 

 
 
 
 
 
 
きりん・ぞうは
ケーキのデコレーション!!
生クリームを絞って
フルーツトッピング
仕上げに粉糖(*^。^*)
 
 
 
 
 
 
 

 上も押さえてないと
出てきちゃうから
みんな気を付けてね。
 
しんけ~ん!!(*^_^*)
 
 
 
 
 

 意外とクリーム
控え目なんです(*^_^*)
フルーツはモリモリ~!(^^)!
 
 
 
 
 

 お友だちのやるのを
見るのも大事だよね
順番にトッピング~
 
 
 
 
 
 

 粉糖をトントン茶こしで
振ります
最後にやるのが
いいんだよね~
 
 
 
 
 
 
 

 茶こしは振ってるだけでは
落ちないよね。
トントンと当てると
きれいに出るんだね!
 
 
 
 
 
 
 

 ぺんぎんさんも
ケーキに夢中~!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
 

 生クリームにフルーツ・・・
禁断の味(^^)/
 
お口いっぱい
ほおばってました(^^)/
 
 
 
 
 

 離乳食のお友だちは
生クリームはないけど
スポンジケーキの
おいしさに
『ん~!!』でした(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやつのあと・・・
あれ???
先生~
お部屋の電気 どうして消すの~?

 
 
クリスマス会の
最後のお楽しみ・・・
 
 
 
 
 
クリスマスソングの
ブラックライトショー(#^.^#)
うわ~!!
 
光ってる・・・。
きれい・・・!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 まるで魔法みたい!
イルミネーションみたいな
先生のショーでした(#^.^#)
 
 
 
 
 

 
初めて見た
ブラックライトのパネルシアター。
 
はじめは暗くて『怖い』と
言っていたお友だちも
釘づけになって
見ていました。
 
 
は~!
楽しかった~
 
 
息を飲んでみている感じで。
 
歌うのも忘れて(^O^)
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
井荻園の子どもたちの
クリスマス会。
 
 
おうちでも保育園でもスペシャルで
嬉しいことづくしですね。
 
 
 
今日はクリスマス。
 
クリスマス気分は
もうすぐ終わっちゃう(>_<)
 
聖なる夜に
大切な人と
素敵な時間を
お過ごしください(#^.^#)
 
 
メリークリスマス(^O^)