2013年12月27日金曜日

12月のお誕生会(^O^)♪・・・と大掃除!!

こんにちは(^O^)
井荻園園長 ゴトーです(#^.^#)
 
 
寒いですね~(>_<)
 
昨日は12月のお誕生会でした(^O^)
 
 
 
 
主役は3人(*^。^*)
1歳になったお友だち(*^_^*)
2歳になったお友だち(*^_^*)
4歳になったお友だち(*^_^*)
 
 
 
 
 
 

 どきどきのお誕生会
王冠とメダル
嬉しいね!
 
 
 





インタビュー(*^_^*)
何歳になりましたか?
指を①にして
出してくれましたよ(*^。^*)
 
 
 
 
 
 
 

 好きな乗り物はなんですか?
『くるま・・・』
しっかり答えてくれました
(#^.^#)
 
 
 
 
 

 好きな食べ物は
なんですか?
この日は
『いちご』!!
 
 
 
 
 
 

 
先生たちからの
お楽しみは
『五人の小人』のお話の
パネルシアター!!
 
 
 
 
 
 

 初めてのお話に
じ~っくり(#^.^#)
カード、お気に召した
様子(*^。^*)
 
 
 
 
 
 

 お誕生会の
スペシャルメニュー!
・照り焼きチキンバーガー
・切り干し大根のスープ
・おさつスティック
・パインサラダ
・みかん
 
 
 

 おやつは・・・
マーブルケーキ♪
 
 
ふわふわで
おいしい~!(^^)!
 
 
 
 
 
 

 バーガーはやっぱり
こうやってガブリ!!
 
 
 
 
 

 どの方向から食べるか
迷っちゃうよね(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスが終わって
あっという間に年末モード・・・。
 
 
スペシャルなことだらけで
大人は大忙しですね。
 
子どもたちは
ウキウキだらけ!!
 
 
 
 
しか~し!!
ウキウキばかりには
井荻園はいたしません。
 
 
一年間 お世話になった
お部屋の大掃除ですよ~!
 
 
 
 
もちろん
 ぺんぎんさんもです!
雑巾を渡して
フキフキ~
 
 
 
 
 

 
ハイハイして遊んでるんじゃ
ないですよ!
雑巾 持ってます(#^.^#)
 
 
 
 
 
 

 床も棚もゴシゴシ!
お部屋、ぴっかぴか!
 
 
 
 
 
 

 
ぱんだも床の雑巾がけです!

こだわるときは
とことんこだわる
ぱんだです(#^.^#)
 
 
 
 
 

 柵の一本一本
目の付け所が違うでしょ?
 
 
 
 
 
 

 ゴシゴシキュキュッ!
ハイハイレースが
始まりました(*_*)
 
 
 
 
 
 
 
きりんとぞうは
 ぞうきんも自分で
絞ります!
 
 
 
 
 

 ぱんだのときも
いっぱいお掃除したよ!
雑巾がけ、得意(#^.^#)
 
 
 
 

 
扉や隙間も
 拭きだしたら
止まらな~い!





 
床を拭きながら

イスに気づいたお友だち・・・
 
 
 
 
 
 はい!!
 全員でイスを出し
ぴかぴか作戦 開始~
 
 
 
 
お!ぞうぐみも
腕まくりして
気合い入ってますね~
 
 
 
 
 
 棚の細か~いところも
よく気が付くんです!!


 
 
 
 
 
 
長いお部屋は
やっぱりレース?!
 
 
 
 
 
 
今日で保育おさめの
お友だちもたくさんいました。
 
そして 来年から
別の園に行くお友だちも
((+_+))
 
 
年末です・・・
お誕生会のあと
たくさん遊んだ 井荻園のお部屋に
ありがとうを言いながら
大掃除。
 
とっても上手だったね
(#^.^#)
 
 
 
なんでも0歳から
一緒に取り組んで、
みんなみんな
兄弟のように仲良しです。
 
昔ながらのならわし
風習・文化
いろんな体験を
小さいころから積んで
感じてほしいと思います
(^^)
 
 
今日はおやつの時間に
プチお別れ会もしました。
 
 
 
お別れは寂しいですね・・・。
 
でもかわいい井荻園の子、
みんなで笑顔で
送り出しましたよ!!
 
 
その様子は
また次回 お伝えします・・・。