2013年12月11日水曜日

子どもは風の子!(^^)!

こんにちは(*^。^*)
井荻園園長 ゴトーです(^O^)
 
 
すっかり冬になりましたね~。
 
 
 
井荻園の子どもたちは
みんな元気いっぱい!
 
お天気のいい日は
忙しくても ちょっとの時間でも
お外へGO!しています(*^。^*)
 
 
 
ぺんぎんさんも
歩行がしっかりしてきた子は
歩いてお散歩の時間が
多くなりました(*^。^*)
 
 
 
 
 
 



 
落ち葉がいっぱい!
先生と袋に入れてます(#^.^#)
 
 
 
 
 
 

 土の温度
落ち葉の感触
全身で感じます
(#^.^#)
 
 
 
 
 

 こ~んな大きな
葉っぱ 見つけちゃった
(#^.^#)
宝物探しの名人です
(^_-)
 
 
 
 
 

 
ボールだって
追いかけられるよ!
公園 大好き!
思い切り体を動かします!
 
 
 
 
 

 
 
滑り台の階段も
とっても上手に
上れます(^O^)
 
 
 
 
 
 
 

 お外でもいっぱいハイハイで
風でボールが逃げて行っても
追いかけるもん(^_^)/
 
 
 
 
 

 
この日は落ち葉の
お掃除さんがきて
じゅうたんがウスウスに
なってました~。
 
 
 
 
 

 
ぱんだぐみ。
全員でバギーなしで
お散歩にでることが
多くなりました。
 
お友だちと
手をつなぐ・・・。
 
誰が誰と・・・・
意外といろいろあって
揉めちゃうことも
あったりします(*^。^*)
一人前~(-"-)
 
 
 
 

 
 
大好きな滑り台!
どんどん上るよ!
早い早い!
 
 
 
 
 
 
 

 お砂場では
バケツにせっせと
お砂を入れています。
 
お、いいねいいね・・・
 
 
 
 
 

 
 
お友だちが楽しそうなことを
やっていると
一緒にやりたくなりますね!
 
関わって遊ぶ、始まりです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 こちらでも・・・
中央の台にお砂を積んで
楽しんでおりまする。
 
 
 
 
 
 

 こちらはどうも
排水溝に砂が落ちるのが
不思議だった模様??
何度も乗ってました。
「なになに、なにしてるの・・・?!」
 
 
こんな関わりが
本当に増えてきた
ぱんだです。
 
 
 
 
 

 一人が走り出すと
ツラれて走りたくなったり~
 
 
 
 
 
 

 急に滑り台に
行きたくなったり~
 
 
 
 
 

 
これは別の公園ですが
誰かが楽しそうなことしてると
ついつい体が引き寄せ
られちゃうんですよね(*^。^*)
 
 
 
 
 
 

 きりん。
体力 ついてきましたね~
遠くの公園も
ずいぶん頑張って
歩けるようになりました。
 
 
 
 
 
 

 
北風がぴゅ~って吹いてきて
葉っぱのシャワーが降っても
遊ぶ手は止まらないよね
(*^。^*)
 
 
 
 
 
 

 公園では
季節の移り変わりを
目でも体でも
感じられますね~
 
ひとやすみ~
 
 
 
 
 

 遊具だって
実はヒエヒエだったりしますが
しゅ~っと滑る楽しさで
気にしないよ~
 
 
 
 

 
 
 
 
 
遊具の上から
はい、どうぞ~
 
こんなやりとりから
また別の遊びが始まります
(*^。^*)
 
 
楽しいね(^_^)/
 
 
お友だちと一緒
(^O^)
 
 
 
 


小さい公園に行っても
走る!!
 きりんのキホン(^O^)
 
最近は
井草森で先生も一緒に
マラソンが流行(*^_^*)
 
 
 
寒い日でも
外に出て
たっぷり体を動かして
 
強い体をつくろう!
 
そしてあったかくなっちゃえ!
 
 
もう今年も
あと20日で終わっちゃいます・・・。
 
 
元気に新年を迎えられますように!
 
 
いっぱい食べて
いっぱい寝て
いっぱい動いて
 
楽しい仲間と
めいっぱい遊ぼうね!